ハッピーフィッシュ

販売元:Happy Elements S.a r.l.

最終アップデート日:2014年4月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ユニークなお魚を集めて自分だけの水槽を作ろう

お魚を育てていくという極シンプルな育成ゲームです。

このアプリのポイントはゲームのルールが非常に単純ではっきりしているということ。
お魚を育てて宝物を産ませ、集めた宝物を新しい魚と交換して魚を集めるというのが目的のゲームです。
それだけじゃつまんないでしょ?と思いがちですが実は隠された面白さがたくさんあります。

その1つがユニークな種類の魚たち。
最初は海を泳いでそうな極普通の魚ばかりですが、クエストを進めていく毎に購入出来る魚の種類が増えていきます。パンダの顔をした魚など思わず笑っちゃうような種類も登場します。次はどんな魚が出るの?というワクワク感をぜひ体感してみてください。

2つ目の面白さはミニゲームやお魚たちの成長。
水槽をうっとり眺めていると突然モンスターが現れたり、はてなマークが流れてきたりとちょっとしたイベントが発生します。なので見ているだけでも充分楽しめます。
またお魚たちはちゃんと目で分かるように成長するのも魅力です。

アップデートでも新しいお魚が追加されるので飽きずに進められるゲームです。

良い点
  • 魚を育てて集めるだけの分かりやすいルール
  • パンダ魚やうさぎ魚などユニークな魚がいっぱい!
  • 育てるだけじゃない!ミニゲームも続々登場

育成シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】
育成シミュレーションゲーム!おすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ハッピーフィッシュ

販売元:Happy Elements S.a r.l.

最終アップデート日:2014年4月4日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

育成&ブリーディングという普通の内容です
とっても可愛いお魚達が出てくる育成ゲーム。
普通に面白いと思います♪☆(o^-^)
お魚のお世話をしてブリーディングしたり、宝物を収穫したりといった内容なんですが、若干飽きます。
でもお魚達がユニークなのとミニゲームが楽しいので続きました。
ミニゲーム等がなければ続かなかったかもしれませんね。
そう考えると好みは分かれるのかも。

tomatomix

11年前

3

iPhoneの中でお魚が飼えます
色々な事情で魚を飼いたくても飼えない人には最適です。

カラフルなお魚を育てるのは楽しく、さらに宝石を集めたり

するゲーム性もあり、工夫が見られますね。

胡蝶風月

11年前

4

可愛い
良い感じ。

お魚を育てていくゲームなんですが、自分で好きなようにって言うんじゃなくて
クエストになってるから進めやすいです。
他にもお魚の育成ゲームはあったんですが、
こちらはお魚がユニークなものばかりだし、宝石を集めるというところにも惹かれました。
面白いです。