パズル&ドラゴンズ

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年4月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (203

カレン

8年前

3

初めてのゲーム
パズドラは、スマホに買い換えて初めてプレイしたゲームです。彼氏に面白いからと進められたのですが、本当に虜になってしまいました。最初は動かし方が難しくて苦戦しましたが、慣れれば簡単です。毎日ゲリラもあるし、時間をチェックして必ずやっています。コラボもあるので、楽しさが尽きないです。これを作った人を、本当に尊敬します。

4

強いキャラクターがどんどん登場します。
パズルアンドドラゴンズをプレイしていて最強のモンスターを育てて、最強のパーティーができたと思っていたのですが、曲芸師やベジットなどさらに強いキャラクターがどんどん登場してくるので、モンスターを育てる気があまりなくなってしまうのが難点です。しかし、パズルは楽しいので、最強を諦めて楽しんでいます。

美來

8年前

3

コラボが多いのはいいが
単純な動かし方で様々なコンボを決められる爽快感は非常にあります。コラボによって限定となっているキャラクターも多数手に入るので、キャラクターが多くなって楽しめない状態が生まれにくいのはいいですが、逆に言えば課金要素が多すぎて困ります。また色々な機能を充実させたのはいいものの、それに伴って動きが鈍くなっているような部分があるのは気になります。欲を言えば昔のように手軽にプレイできる環境をもう1度作ってほしいです。

ゆに

8年前

4

やっぱり面白い
最近ではいろいろなところとコラボすることが多くて自分が好きな作品だった時がすごく嬉しかったです。ゲーム制は言わずと知れたパズルゲームでやはりコンボしていく感じがたまらなく気持ち良いですね。一時期飽きそうになっていた時もありましたが、コラボ企画が増えてきたのでずっと飽きずに今までプレイしてこれています。

5

パズゲーはこれだ。
スマホゲームにハマるきっかけを作ってくれたのがこのパズドラなのでもはや何も言う必要ないです。同じ色を3つ消せばいいという誰にでも分かるゲームであるものの、コンボが成功すると何とも言えない爽快感に満たされるのです。

あさきす

8年前

5

今後の課題はマンネリ化かな
この名を知らぬものはいないって言うくらい有名なパズドラ。

長いことトップの座についているアプリゲームの第一人者。

魅力的なキャラクター陣と、数限りないフィールド、気分爽快を味わえるバトル、成長する姿が楽しい育成など、遊ぶ要素が盛りだくさん。

一度やり出したらもう止められない、この中毒性が最大の特徴だね。

よくもまあこんなゲームを世に送り出したものだよ。

初めから当たるとは思ってないだろうから、たまたまなんだろうけど。

それでもすごい。

マンネリ化していることは確かなので、どうにか新しいサービスを発信してほしいね。

このこの

8年前

4

一番ハマってるゲームです
パズドラは今までやったスマホゲームでもっともハマってるゲームです。パズドラがリリースされてから、だいぶ経っていますけど、僕が遊びだしたのは最近のこと。友達がパズドラで遊んでいる人が多いので、とにかく盛り上がります。課金要素が少し強いと感じるので、もう少し無課金に優しい作りにしてくれたら嬉しく思います。

リン廃なう

8年前

4

楽しんでいます
操作が簡単なので初めて遊んだ時から楽しめました。キャラクターも魅力的だし、チームの編成を考えるのも楽しいです。キャラクターのスキルが上がっていくと、そのキャラクターに対する愛着もわいてきます。毎日遊んでいるけれど、全然飽きません。

3

そろそろまた次の一手に出る時期
パズドラには常に挑戦していてほしいと思う。

今あるゲームシステムを普通に続けていって、コンスタントにクエストとか増やしたりイベントをしたりすればいくらでもユーザーを留めておくことができるんだろうけど、やっぱりそれじゃパズドラらしくない。

新規の顧客開拓を目指しつつ、古参のプレイヤーにも新鮮な驚きを与えてくれるような、新しいパズドラの形を追求してこそヒットメーカーだと感じる。

定番のものを新しい形でヒットさせてきたパズドラなら、また新しい何かを生み出してくれるに違いないというユーザーの期待があるうちに、次のゲームとしての展開をお願いしたい。

4

パズルゲームといえばこれ
もはやパズルゲームの定番です。ほとんどの人が名前くらいは聞いた事があるんじゃないでしょうか。同じ色の玉を三つ以上並べるだけというシンプルなルールでわかりやすく、やり方によっては長いコンボが作れたりするので上級者も楽しめるシステムは素晴らしいと思います。ゲーム自体は多少マンネリ化していますが、いろいろな作品とコラボしていますのでいまだに人気は衰えていません。良いゲームだと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ