パズル&ドラゴンズ

販売元:GungHo Online Entertainment, Inc.

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (203

権大納言

8年前

3

色々なモンスターをモンスターを仲間にしたりパズルでコンボを叩きだすのが楽しい
ガチャでモンスターを集めて仲間にし、ダンジョンを攻略していくのですが、それぞれのモンスターは固有の能力を持っていて、ダンジョンで敵と出会った時に繰り広げられるパズル形式のバトルで有利になったりするのが面白いです。パズルバトルに関しても適度に頭を使って連鎖を組めた時には爽快感があって病みつきになること間違いなしでしょう。ただ一部のモンスターが強すぎる能力を持っていて少々バランスが崩れている所があり、これからの調整に期待したい所です。

らスイーツ

8年前

4

黙々とプレイしちゃう
普通に面白い。空き時間とかにちょっとだけ遊ぶつもりが、いつの間にか結構時間経っててびっくりする。

パズルは安定して楽しいし、やりこみ要素もあってモチベーション上がります。フレ申請とかもしやすい作りになってて良いと思った。無課金でもちゃんと遊べて良心的かなと思います。

色んな作品とのコラボも面白かった。たまたま好きなジャンルだったんで、嬉しかったです。

LUNAR

8年前

4

3500万DL突破の超人気アプリ
スマホのアプリの知名度を格段に向上させた超人気アプリが「パズル&ドラゴンズ」です。このアプリを知らない人はいないぐらいの定番ゲームでもあり、今でも根強い人気があります。誰でもできる簡単パズルゲームなので、まだ未体験の人は一度は遊んでみて下さい。

ゆめぴりか

8年前

4

なんだかんだでやっぱり飽きない
パズドラはイベントが多かったり、まめにバージョンアップをしたりして、なんだかんだでユーザーを飽きさせませんね。常に新しい展開を用意してくれているところが、良い所なのかなと思います。パズル部分も飽きてもまた遊びたくなる魅力があって、何度でも戻ってきてしまいます。私にとってのホームグラウンドがパズドラです。パズル系のゲームは似たようなものも全く違うものもあわせてたくさんありますけど、モンスターをゲットして育ててというところが独自の部分で楽しいんですよね。

小泉洋

8年前

3

課金しないと続けられない
パズドラは良くも悪くも古いスマホゲームの代表格です。最近はスタミナの概念がないゲームが多い中、パズドラは未だにスタミナがとても重要になっています。ガチャもレア度が高いモンスターが出づらく、なかなか厳しい仕様だと思います。そこ以外はとても面白いゲームなので、無課金にも優しい作りに、どうにか改善して欲しいと思います。

安田ON

8年前

4

フレンドが有り難い
パズドラは、本当に飽きないアプリだよね。

少し頭は使うけど、コンボが幾つも続くと爽快だし。進めていくと、なかなかクリア出来ないダンジョンが増えるけど、そんな時はやっぱりフレンドに助けてもらうと楽だよね。

Kimerra

8年前

5

定番で飽きずに遊べる
ガチャがあまり絞られてなくて良キャラが結構出やすく感じるのと、ただ新しいものを追加するだけじゃなくて既存のキャラも今の流行や仕様に合わせて定期的にテコ入れしてくれています。だから初期に引いたキャラが使い捨てにならず今でも現役で戦力になるのがとても素晴らしく、ユーザーを大切にしている真摯さが伝わってくるので安心して遊ぶことができます。キャラが多い分、強化や進化の素材が追いつかないのでもうちょっと簡単に強くなれるとたくさん使い分けしやすくなって構成を考える楽しみが増えると思います。

ロプトウス

8年前

5

パズドラ面白いですよ
説明不要と言えるほどブレイクしたのがこのパズドラです。日本のスマホアプリでもトップクラスのダウンロード数を誇ります。有名アニメとのコラボガチャを定期的に行っており、好きなアニメにキャラクターを手に入れられるのは嬉しいです。ついついガチャを引いてしまいます。無課金プレーでも定期的に貰えるアイテムで楽しめるのが魅力です。

4

おもしろい
大人から子供まで誰もが知ってる大人気のパズドラ。

私は周りの友達みんやなやってたのでつられて始めたのがきっかけ。

実際やってみると中毒性があってヤバイ。

初めのうちはルールもあんまりわからないままやってたけど、レベルが上がるに連れてコツがあることに気づき、それを追求して日々パズドラ漬けの毎日。

パズル好きな人ならぜひともやってみてほしい。

4

もっと強力なキャラクターが欲しい
多くの友人と繋がることができるだけじゃなくて、みんなで協力しながら楽しめるのがとても良いですね。

難しいダンジョンも友達に教えてもらいながら続けていけば、そのうちクリアできるようになって凄く楽しめます。

キャラクターが多いのはいいけど、やはり弱いキャラクターと強いキャラクターに差が大きすぎるのは気になるところかな。

もっと強いキャラクターを増やして、色々な組み合わせができるように考えてほしいと思ってます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ