アトピー治療見える化アプリ-アトピヨ

Ryotaro Ako

iOS
価格:無料
サイズ:13.5 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

アトピーの経過を記録しつつ共有 悩みを分かち合えるアトピーSNS

▲肌が荒れてきたときに写真を撮って投稿。症状の記録にもなるし、同じ悩みを持つ人と分かち合うことで精神的に安らぐ。

▲アトピーの症状だけでなく、食事や薬の写真も撮影することで症状との関連性を見つめたい。

▲アプリ利用時に症状や悩みを入力。もちろんニックネームで登録でき、詳しい個人情報は不要。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年7月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

5

広告がない。患者の生の声が投稿されている。こういうアプリは無かった。
無駄な機能がなく、すぐ分かると思う。今後のバージョンアップにも期待。

5

デザインがかわいく、アプリ内も超シンプルです。
夏の肌露出など、自分以外にも同じ悩みを持っている人がいることが分かって嬉しかったです。

5

リアルな相談が投稿されている。デュピルマブ・光線療法・血液検査など。お医者さん以外に聞くとしたら、このアプリがいいかも。

5

患者同士で写真で相談できる。みんなの対策が色々あるなと思った。
食事に気をつけている人が多い印象。

5

写真を投稿するだけで、記録できるのが便利
検索する時の部位、くすり、ご飯のボタンが分かりやすい