就活メール文例集!-就職活動内定で必須なメールの書き方・例文ビジネスマナーテンプレート!-

販売元:App Land, Inc.

最終アップデート日:2012年1月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

就活の負担を減らしてくれる!就活メール文例集

就職活動で絶対に欠かせないのが就活メールです。問い合わせや説明会の申込、資料請求などあらゆる場面で必要になります。とはいえ、ビジネスメールの文章を誰しもが身に付けているというわけでもなく、多くの人がネットや書籍を参考に書いているでしょう。そんな就活で必要な文例をまとめたのが本アプリです。
問い合わせからお礼まで7つのカテゴリーに分けられ27件の文例が収録されています。
文章は「○○株式会社○○部」といった感じで名前の部分は伏せられ、その他の文章は署名の部分まできちんと作り込まれています。その為、自分は一切文章を考える必要もなく、コピーして名前の部分を変更するだけでOKなんです。
またオフラインでも閲覧出来るので電波の届かない地下鉄でも編集が可能となるので忙しい就活生にはぴったりです。
注意事項もしっかり記載されているのできちんとチェックしてから送信しましょう。
就活は心身共に疲労がたまりがち。本アプリを使って少しでも楽にして気持ちに余裕を持って就活に挑んでみてはいかがでしょうか?

良い点
  • 企業への例文をまるごと収録!名前を変えるだけでOK

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

就活メール文例集!-就職活動内定で必須なメールの書き方・例文ビジネスマナーテンプレート!-

販売元:App Land, Inc.

最終アップデート日:2012年1月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

怪童ドロロ

11年前

1

良いのは文章だけ
ダメ。
戻るボタンが小さすぎて戻るボタン押すたびに広告タッチしちゃう。
これほんっとイライラする。
それに他の人も言っているけど、メール起動するのに内容が表示されないんじゃ意味無いでしょ。

使えません。

kame-reon

11年前

2

使えませーん
何これ(´・ω・`)

文章を選んでメール起動したら、本文には変なURLしか表示されない。
普通文章そのまま表示されるんじゃないんでしょうか?

しかも戻るボタンがやけに小さくて何度も広告押しちゃってイライラ。
結局削除しちゃいました。
文章的には問題なかったので参考程度にはなるんでしょうが、
実用的ではないですね。

おかゆ

11年前

4

就活には便利
就活のメールフォームがそのまま収録されていて便利です。

ネットや本で検索するより全然楽。
強いて言えばメール起動するんであれば内容を入力した状態で起動してくれればもっといいです。
それから戻るボタンが小さすぎて広告をタッチしちゃいます。
それ目的なのかな。

それさえ改善してくれれば完璧です。

App Land, Inc. のアプリ