360円

さかのぼりボイスメモ

開発:
容量:
50.9MB
3.22

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

時間をさかぼのって録音するという感覚が新しいボイスメモアプリ

大学の講義や会社の会議などボイスメモが活躍する機会はあちこちに転がっています。しかし、一部始終を録音して後で聞き返すというのは、骨が折れる大変な作業。「さかのぼりボイスメモ」は、そんな問題をスマートに解決してくれるボイスメモアプリです。

アプリの武器は「過去を録音できる」という点。つまり、重要な部分にさしかかったと思ったら、アプリで時間を巻き戻せばOK。最大で1分まで時間をさかのぼって録音する事ができるので、大事な部分や重要な部分だけをピンポイントで録音する事ができます。これでもう、しばしば話が脱線する講義や会議でイライラする事もありません。

録音したボイスメモはメールで送れるので、大学の友達と共有したい時などに便利。録音した音声はフォルダで管理できるなど、管理機能も優秀なアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

rm1031

5年前

3

まぁまぁ便利!?
これはびっくりしたw
カメラで写真を撮る時もそうだけど、ボイスメモで記録したいときというのは、だいたい突然現れるもの。
そういう時にすごく便利!

でもそういう突然の時って大体ポケットの中にiPhoneがあったりで、ノイズがひどく結局スタートしたところからしか聞けなかったりする。。。
これはアプリのせいじゃないけども。。。

5

おすすめ
これ本当に凄い!
聞き逃した!今のメモしときゃ良かった!といった内容でも録音してくれる。魔法のようです。
しかも1分も遡ってくれて操作もとてもシンプルなので慌てる事もありません。
今までは他のレコーダーを使って会議を全部録音していて後でとても面倒な思いをしてたのですが、
これなら内容を聞いて重要度を確認してから録音出来るので、後の整理の時間も省けます。
お薦めです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

hiroshi kitayama のアプリ