聴いて育てる英会話 えいたま

販売元:Drecom Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ゆるキャラ育成でゆるーく英語を習得!勉強嫌いな人専用の語学アプリ

キャラの育成を楽しみながら英語に触れることが出来るアプリです。
分かりやすい英語や日本語を使っているので、英語初心者やお子さんの語学学習ツールとしておススメです。

本アプリの特徴はキャラの育成と英語学習が同時進行であること。
英語の学習を進めていくことで、ゆるキャラが育っていきます。登場するキャラは20種類以上もあり、飽きずに学習を続けることが出来ます。

英語の学習もクイズ感覚で、再生された英文を、選択肢の中から正しい日本語訳を選択していくだけ。学習しているという感覚はほとんど無く、ゲームをしているうちにいつの間にか英語が理解できるようになっているのが嬉しいところ。

ただ文法や単語を勉強するのでは、英語が嫌いになってしまいます。本アプリで楽しみながら進めましょう。

良い点
  • 勉強が進むとキャラが育つから続けられる
  • 間違えたフレーズだけを復習出来る

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】英語学習アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

聴いて育てる英会話 えいたま

販売元:Drecom Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

foolリーマン

10年前

4

当然ながら子供向け
「続く英語学習 えいぽんたん! 」と同じところが出している英語学習アプリです。
内容的にも同じように、可愛いキャラクターを育成するゲーム要素があります。
こちらは、発音を聴くことに重点を置いたヒヤリング学習メインです。

やっぱりこっちも子供向けですね〜。あと英語に苦手意識のある英語学習初心者とか(自分もですが)。
そんなにがっつりと集中していられない、移動中なんかに暇つぶしがてら聞くと良いかもしれません。

みさぱぱ

11年前

3

あくまでも英語に馴染むためのゲームですね。
タイトル通りです。
子供に、英語に慣れさせるだけの目的なら良いと思いますよ。
本格的に英語の勉強に役立てるのはむりです。
会話になっていないので身につきにくいし、何度も聞いてると同じフレーズばかりになります。

キャラクターを育てるのは面白いみたいで、子供は興味を持ってくれてます。
いまはまだ問題を解けませんので、適当に回答を押してるだけで、あんまり考えたり頭に入ってはいないんだろうなと思います(苦笑)
他のゲームで遊ぶよりは全然ましですけどね。

Drecom Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });