iPhone、iPadアプリ「イノティア戦記4 PLUS」のアイコン

370円

イノティア戦記4 PLUS

開発:
Com2uS USA, Inc.
容量:
50.3MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

超本格的なRPGが初心者でも楽しめる!人気シリーズ第4作目登場!

シリーズ化されている人気作品「イノティア戦記」の第4作目。
本作は前作よりもグラフィック、内容共にグレードアップしていて前作を楽しんだ方も初めての方も充分楽しめるボリュームになっています。
遊び方は前作同様、メインクエストを受けてクリアしていきながらストーリーを進めていくシステム。
最初は1人で行動しますが、基本は6つのクラスの傭兵を組み合わせてパーティーをくみ上げ戦闘するスタイルです。成長ポイントを上手に割り振って傭兵の得意な分野を育てるといった戦略的な要素を楽しめるのも本作の魅力です。
こういったRPGはアクション時に複雑な操作が必要になったり、移動に時間がかかってイライラしたりといった不満が起こりがちです。その点本アプリは上下左右のボタンでサクサク動いてくれますし、アクションもボタンをワンタップするだけで自動攻撃してくれるので非常に楽なんです。やり過ぎて指が疲れるということも殆ど無いでしょう。
有料版である本作はGEMと呼ばれる通貨が100個プレゼントされます。GEMは武具を購入したりスキルやステータスポイントを再振り分け出来る重要なアイテム。100GEMは400円相当なのでかなりお得と言えます。

前作をプレイした方はもちろん、これからRPGを始めようと思っている初心者でも楽しめるゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください