名字由来net 〜全国都道府県ランキングや家紋家系図

販売元:Recstu Inc.

最終アップデート日:2024年2月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (20

まさとも

8年前

3

このアプリは、珍しい苗字や自分の苗字などの由来を調べることができ、歴史を知るような感覚になって楽しめるアプリだと思いました。検索できる件数も非常に多く、苗字の由来に興味があるユーザーにはとても面白いアプリだと思います。友人・知人の珍しい苗字も調べることが出来て興味を持てますし、非常に勉強になり、話題作りにも良いかもしれません。

しゅん

8年前

5

自分の名前、ありきたりだけど何かあるのかなーと思ってダウンロードしました。意外と面白くて色んな名前調べています♪都道府県ランキングまで見れるので色々妄想?想像力が掻き立てられます。歴史とか全然興味なかったですが、自分に関わりある物だからついつい読んじゃいます♪

リッチー

8年前

今まで聞いてきた名字の、由来やルーツがすぐに分かるので、とてもためになります。珍しい名字も多く載っています。

ふれあ

8年前

5

表立った使い道はなかなか見つからないかも知れませんが、苗字名前の話題が出た時にこのアプリを使うとかなり話題が補強されます。単純な名前のルーツを調べるだけにとどまらず、ランキングなども検索出来るので初対面の相手と話す時でも話題に欠く事はありませんよ。

みゆみぃ

9年前

話のネタにいいです!珍しい名字の由来も出ててるので、暇潰しに調べてみるのも面白いです。ちょっとした自己紹介等に使えそうですね!

よしりん

9年前

4

教養がつく
結構幅広ーい名字がカバーされてて、今のところ検索しても出てこなかった知り合いの名字はありません♪自分の旧姓も割と珍しいですが、問題なく検索できました(笑)
お友達との会話のネタにもなるし、私の中では結構ロングセラーです★
なんとなく漢字で由来が想像できる名字も結構あるけど、知らなかった名字のことがたくさん知れておもしろい!!
親戚の子供が自由研究のテーマに名字の由来について調べてたので、もちろん協力しました♪♪

apito

10年前

3

おもしろい
面白そうだなぁと思ってダウンロードしてみました。自分の名字の由来や全国にどれだけいるのかの順位が見れるのは面白いです。自分の名字だけでなく珍しい名字も調べたりしてみて結構楽しんで使ってます。飲み会なんかでも使えそうです。

3

解説がいい!
微妙に珍しい私の名字もばっちり出て来ました。
全国順位、全国人数とどの地域に多く見られる名字あるか、どういう起源であるのかという解説も載っています。

更新日時は書かれているのですが、元となった資料が何なのかが分からないため、いつ時点の情報かわかりません。。。

5

全国、県別順位や有名人情報が豊富ですごい
98%以上網羅とのことだったので、最初は疑心暗鬼でDLしました。けど、友人や知り合いの苗字はほとんど検索できました。おもしろかった。全国、県別順位や有名人や読み方などが一度で検索できたので調べものが簡単だとおもった。情報がたくさんできてきたのは良い。中には出ないのもあったので、ぜひ、100%をがんばってめざしてほしい。

masaki2012

11年前

3

最初は面白い
歴史の授業で先生に勧められてダウンロードしてみました。
由来についての解説がちょっと難しく、分かりやすく書いてくれればともっと面白いと思いました。

名字の順位や人数が分かるのはいいです。
珍しい名字が見れるのも面白いと思います。

最初はワクワクしますが、やはり一度検索すればもういいかなといった感じです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Recstu Inc. のアプリ