ギャラクシー・シティー

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2012年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

宇宙を舞台にした壮大なシミュレーションゲーム

本アプリは宇宙を舞台にした都市開発シミュレーションゲームです。

あなたは新惑星モクワイを偵察中のロボットE.A.R.Lの消息をたどるため、惑星探索員ブレック・パワーズの一員となり、宇宙船が不時着した場所からコロニーを発展させていく事になります。

宇宙を舞台にしているので、エイリアンの遺跡、宇宙海賊、隕石、他の惑星の探索など各イベントのスケールも壮大です。しかし、大気の影響から身を守るためにシェルターを設置したり、研究所を建設するなど宇宙ならではの建設物もあれば、パソコンストアやコーヒーショップ、マンションなど地球にも存在する施設をつくっていくのもまた魅力の一つです。しかしどの建築物も少年心をくすぐるような近未来的でスタイリッシュな見た目なので見てるだけでもわくわくします。

今までのシミュレーションゲームには珍しい近未来な世界感を楽しめるので、SFや宇宙が好きな人におすすめの箱庭ゲームです。

良い点
  • 宇宙を舞台にした今までにない壮大なスケール!
  • 近未来要素たっぷりの建築物!

類似アプリとの違い

未開の惑星を開拓していくという設定がユニークなゲームです。草木が生い茂り、川のせせらぎが聞こえてきそうな豊かな自然の惑星に、シェルターやロケット発射装置など、非常に近未来的な建造物を建てていくギャップが面白いですね。都市開発ゲームが好きな方も、SFが好きな方に特にオススメ出来るアプリになっています。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ギャラクシー・シティー

販売元:Gameloft

最終アップデート日:2012年8月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

5

宇宙開発ができるゲーム
宇宙が舞台となり、都市開発をしていくゲームです。惑星探索員が不時着した場所からコロニーを発展させていきます。
宇宙人の遺跡があったり、宇宙海賊との遭遇などのイベントなど壮大なスケールとなっています。他の惑星を探索しに行くこともできます。
パソコンショップやコーヒーショップなどといった地球にあるような店を作ることもできます。オリジナルの歳を作ることのできるシミュレーションゲームなのでついつい夢中になってしまいます。

あいるー

9年前

5

これヤバイ!
SF好きにはたまりません!
チュートリアルもわかりやすかったし、壮大な宇宙の中に自分の世界を作っているようで、イベントも楽しいし画像も綺麗だし、動作もサクサクで、ホント文句がないくらい楽しんでます!ホントやばい!おすすめです!

Gameloft のアプリ