GarageBand

販売元:Apple

最終アップデート日:2022年12月13日

iOS
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (67

若田部

8年前

3

なんちゃって演奏がしたい人におすすめ
アプリを使ってピアノを弾いたりドラムをたたいたりするのは面白い。
楽器の種類も意外に多いしね。
作曲の真似事もできるから、手軽に音楽に触れたい、楽器を演奏している感覚で遊びたいっている人には、いいアプリなのかなと思った。
本格的なアプリでこそないけど、人によって色々な楽しみ方ができる、可能性を秘めた存在だと感じる。

8年前

4

多彩な楽器で遊べます
ピアノやオルガン、ギターやドラムと一通りの楽器を演奏する事ができるので、このアプリ1つで色んな音楽を楽しめます。現実では演奏できない楽器でもタップするだけで演奏できるので、とても新鮮な楽しみが得られるアプリです。

月見大福

8年前

4

オリジナル曲の土台作りに良いです
アップルのループファイルが使えるのはとても良いです。
コードを押すだけで自動演奏のようになり、簡単に曲を作れますので、ちょっとした曲なら数時間で作れます。
後から編集もできますので、オリジナル曲を作る土台として使うのが良いと思います。

岩さん

8年前

4

音楽知識0でも曲が作れます。
音楽知識がまったくない人でも簡単にオリジナル曲が作れます。アップルのループファイルを使うことができますので、それらを持っている人は本当にまったく音楽知識がなくても並べていくだけでかなりカッコいい曲が作れるので、一度作曲をしてみたいという人には良いのではないでしょうか。内蔵音源は少し薄い気もしますが、初心者には十分です。中級者や上級者には機能的に物足りないと思います。

燕鳥

8年前

5

初めて作曲する人にもお勧めです
自動演奏でコードを押しただけである程度の曲が作れるところは非常に良いと思います。作曲が始めての人でも、その自動演奏とループファイルを並べるだけでそれなりの曲が作れます。シンセや他の楽器類の音はそこそこ実用的な音ですので、作った曲をそのままサイトなんかに公開しても十分聴ける作品になります。ただ、修正などはiPhoneだと少し画面が小さくてやり難いです。

闇鍋マン

8年前

4

他の楽器もあるといいな
楽器の種類がそこそこあって楽しい感じです。金管楽器があるとさらにパワーアップという感じもしますね。もう少しマイナーな楽器があるとさらに楽しいかなとは思うのですが、海外製だから日本の伝統楽器とかは難しいのかなと思います。

2

気軽に音楽制作
バンドを組む興奮をGarageBandでは味わう事が出来ます。GarageBandは気軽に音楽を製作できるアプリで、簡単操作でギターやベース、ドラムなどの設定が出来、音も非常にリアルでバンド経験者でも納得するサウンドを鳴らす事も可能です。私は今までに他の音楽制作アプリを体験してきましたが、どれもバンド経験者の私から見るとイマイチな出来でした。しかしGarageBandはリアルなバンドサウンドで満足しています。

ロザリオ

8年前

4

バンドをしています
バンドをしていていろいろな音を入れたいときに重宝しています。ドラムがいないし、用意ができないので、このアプリで活用中。ちょっとしか使用しないので、このアプリでドラムの音を入れているということには気づかれていないようです。
楽器を用意したいけどできなかったり、弾ける人がいないということはよくあることだと思います。そんなときにこのアプリは本当にありがたいです。お値段以上の価値があり、感謝して、これからもお世話になります。

リーシャ

8年前

4

タッチ式で音楽が手軽に演奏できちゃいます
タッチパネルを使って音楽を演奏できるアプリですが、キーボードやドラムやギターなどがひと通り揃っていて飽きること無く楽しめるのが良いですね。

無線で最大3人とセッションができるのはこんなことも出来るのかとびっくりしましたが、やはり演奏は友人とやるとまた格別に面白くなります。

ミキサーやエディタなどの揃っており編集も出来るというのでかなり本格的なアプリだと思います。

ヨシキング

8年前

5

音楽を制作するのが好きな方におすすめのアプリです。
こちらのアプリは簡単な操作で誰にでも音楽を制作できるアプリです。ギター・キーボード・ベース・ドラムなどの数々の楽器の音色を使って、幅広い音楽を作りあげることができます。ちょっとした空き時間を使って自分だけのオリジナルの曲を作ることができるので、初心者から音楽制作の上級者までどなたでも楽しめるアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Apple のアプリ