目薬キターッ

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2012年3月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

思わず自分の目まで見開いてしまう。目薬がモチーフのゲーム

目の疲れにうってつけのアイテム「目薬」。不器用な人は目薬がなかなか目に入らずにもどかしい思いをすることも。そんな目薬を差す時のもどかしい思いをモチーフとしたゲームが『目薬キターッ』です。

遊び方はカンタン。スマホ本体を傾けて、画面の中の「目玉」を動かします。あとは、画面上部にある目薬の容器をタップして目薬を落とし、目玉に入れるだけです。一見して単純なゲームに思われますが、これが結構難しい。目玉の操作がものすごく不安定で、目薬が落ちる位置に固定させるのに高度なテクニックが要求されます。思わず自分の目まで見開いてしまうほど、熱中させてしまう操作感が魅力的なゲーム。
うまく目玉中央に差せると高得点です。上手に目薬を差せた時の「ピローン」という音が快感。その音聞きたさにプレイに没頭してしまうこと間違いなしです。

まるで自分が不器用になってしまった様な操作感がウリのゲームをプレイしてはいかがでしょうか。

良い点
  • もどかしい思いをしながらプレイする、ちょっと不安定な操作がハマる
  • 上手に目薬を差せた時の「ピローン」という音が快感

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

目薬キターッ

販売元:cocolo-bit Inc.

最終アップデート日:2012年3月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

3

目薬をさすだけの簡単なお仕事。端末のジャイロ操作で移動。ほんの僅かの振動でも目は動くので、非常に精密な操作が要求される。いい感じで目のポジションを固定しつつ目薬をホールドし続けて目薬を垂らす。たったこれだけなのにかなりの困難を極める。電車内でのプレイはあまりおすすめできないかな?

hitto

11年前

1

つまんないかも
傾き系のシンプルゲームは外出先ではやりづらいですね…
家の中なら問題ないですけどね。
あんまりはまらなかったです…
シンプルゲームは何でもかんでも簡単ならいいというわけでなく、簡単さの中にひとひねりが欲しいものです!

cocolo-bit Inc. のアプリ