お父さんQR

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2021年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

お父さんアイコンが可愛い!QRコードリーダー

ソフトバンクのCMでおなじみ、白戸家のお父さんが登場するQRコードリーダーです。「これは!」と際立った機能はありませんが、必要な機能は一通り揃っていますよ。何より、QRコード読み取りの時に出てくるお父さんがかわいいです。

良い点
  • お父さんが「読み取り成功!」と教えてくれる。かわいい
  • 履歴や連絡先の登録など、必要な機能は一通り網羅。物足りなさは無い

▲お父さんがかわいいQRコードリーダー。読み取り精度もなかなか。

▲読み取ったQRコードがURLならばブラウザを起動でき、連絡先なら電話帳に登録できる。

▲履歴が残るので、再度読み込む手間もない。

類似アプリとの違い

シンプルで使い勝手が良いのも嬉しいですが、何と言っても白戸家のお父さん尽くしなのが類似アプリとの大きな違いです。お父さんのイラストで癒されましょう。愛くるしいイラストは目を和ませてくれるだけなく、QRコードの読み取りに成功すると「読み取り成功!」とつぶやいてくれますのも憎いです。

こうした読み取り状況を可愛らしく伝えてくれるのも非常に嬉しい機能ですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お父さんQR

販売元:SoftBank Corp.

最終アップデート日:2021年1月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

らん

8年前

めっちゃ感度よく読み取ってくれる!これは読み取れません、なんてまぁ、滅多にないです。そのままSafariへ飛べるましす。簡単操作というかそれだけのためのものですが、便利で重宝してます。とあるスマホ雑貨等の専門的なお店の方も数ある読み取りアプリの中で最も優秀だと仰ってました。もちろんキャリア関係なく使えます。

3

普通のQR読み込みアプリ
ソフトバンクのCMでお馴染みの犬…いや、お父さんがQRを読み込んでくれるアプリです。はい、それだけです。それ以下でもそれ以上でもありません。お父さんがいる以外は普通のQR読み取りアプリと何にも変わりません。
ソフトバンクは何でこんなアプリをわざわざ作ったんだろう…。まあ、作るのは自由ですけど。

SoftBank Corp. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });