ワタシ ヲ (デキルダケ ギリギリデ) マモッテ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ギリギリで寸止め!独特な操作感で思わず興奮してしまうゲーム

『ワタシ ヲ (デキルダケ ギリギリデ) マモッテ』は発射される謎の物体「クロイナニカ」を赤い棒人間の直前で止めるゲーム。少し変わった設定が新鮮です。

ゲームの遊び方は至ってシンプル。クロイナニカ発射時にパワー調整をして、赤い棒人間の直前でブレーキをかけるだけ。クロイナニカが止まった位置と赤い棒人間までの距離の短さで競い合うゲ-ムです。また、クロイナニカが止まるまでに倒した黒い棒人間の数もスコアに含まれます。

勢いよく黒い棒人間を倒していくシーンも面白いですが、ブレーキをかけて寸止めするのが本ゲームの魅力。ブレーキをかけても、いきなり止まるわけではなく、ボタンタップしてから少しのタイムラグがあります。そのタイムラグが寸止めを難しくします。少し不自由な操作感がゲームを盛り上げてくれること間違いなし。

おまけ機能でソリティアも楽しめ、あらゆる面で楽しむことができそうなゲームです。

良い点
  • 「クロイナニカ」を寸止めする、少し変わったゲーム設定が新鮮
  • タイムラグがあるボタン操作が、ブレーキングを盛り上げる

こんな人におすすめ

自分の度胸を試したい!男らしく度胸をつけたいという方に当アプリはオススメ。チキンレースの要領でギリギリの際まで攻められるかがポイントのゲームです。友だちや仲間との席で、盛り上がりたい時に役立てて下さい。罰ゲームなんかを用意して遊ぶと更に盛り上がるでしょう。誰が一番のチキンか?この勝負、男だったら負けたくないゲームですよね。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ワタシ ヲ (デキルダケ ギリギリデ) マモッテ

販売元:RUCKYGAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2017年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

室長たそ

7年前

4

クロイナニカを出来るだけギリギリで止めるワタシダケヲマモッテ系ゲーム。ブレーキをかけるタイミグがかなりシビアなので慣れるまで多少時間を要す。空き時間にぴったりの暇つぶし系ゲーム。

サイキ

7年前

3

迫り来るクロイナニカから赤い人をギリギリで守るゲームです!
クロイナニカをタップで止めるだけの簡単な操作なので暇つぶしに最適!
どのくらいギリギリで止められるか友達とチャレンジすると面白いかも!
是非プレイしてみてください!

Kohei_s

8年前

3

タイミングを見計らってでかい岩を寸止めさせるゲーム!何回やってもなかなか難しいので面白い!仕様なのかな?タイムラグがあって尚更ゲーム性高まってます!

saki

8年前

3

タイミングを見計らってでかい岩を寸止めさせるゲーム!何回やってもなかなか難しいので面白い!仕様なのかな?タイムラグがあって尚更ゲーム性高まってます!

4

赤い棒人間を守るゲーム
赤い棒人間の前にぶつからないようにギリギリの所で黒い巨大な球を止めるというゲームです。その前に立ち並んでいる黒い棒人間は、なぎ倒してもいいという不条理さ( ´艸`)倒した黒い棒人間の数はそのまま得点になります。イラストが極限までシンプルにデザインされているんで、それが逆にかわいかったりするんですよね。黒い球は、タイミングを見計らって素早くブレーキをかけます。タイムラグとかもあるんで、その点もちゃんと計算しておく必要があるんです。その微妙な匙加減が難しくて面白いですよ。黒い球を寸止めギリギリの状態で赤い棒人間の前で止められたら、その分だけ点数が高くなります。ピタッと上手に赤い棒人間の前で止められた時には気持ちが良いですよ。

dice-k

9年前

4

斬新な寸止めゲーム
発射のパワーを調節して、黒いボールで黒い棒人間だけを倒すゲーム。それだけならただパワーを上げれば良いという話になりますが、このゲームは赤い棒人間を倒してはいけないという制約を付ける事で、ゲーム性が確保されています。黒い棒人間を弾きとばすモーションが爽快で、赤い棒人間を倒してしまわないように気を付けなければならないスリルがうまく合致していて楽しいです。意図的に作られているボタン操作のタイムラグが寸止めをより難しくしていて、やり込みがいのあるゲームです。

RUCKYGAMES CO., LTD. のアプリ