拡散性ミリオンアーサー

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

全世界500万ダウンロード達成!オンラインカードバトルRPG

日本が誇るゲーム会社、スクエアエニックスが手がけた大人気オンラインゲーム。既に500万ダウンロードを達成しています。目指すは世界中のアーサー、つまりはプレイヤーたちの頂点です。プレイヤーの目的は、他のアーサーとの覇権を争いと、『外敵』から自国を守ること。アーサーの戦力を増強し、物語を進めていくことで、この闘争の裏に隠された真相を探りましょう。

オンライン上でプレイするため、ネットワークにつながったライバルたちと戦ったり、共同で仲間として戦ったりすることが可能です。仲の良い友人と一緒にプレイしても楽しめますし、ゲームを通して新しいゲーム仲間を見つけることもできます。なによりプレイヤー数が多いので、毎回新しいライバルが出現するのが刺激的です。

対戦型RPGが好きな方、オンラインゲームが好きな方におすすめのバトルゲームです。

良い点
  • 世界中の友達と一緒に戦って遊べる
  • 目指すは世界中のライバルたちの頂点アーサー王

こんな人におすすめ

本アプリのシナリオやカードの設定などは、「とある魔術の禁書目録」をt何東した鎌池和馬氏。BGMや主題歌の作詞/作曲/編曲は、今最も波に乗る音楽プロデューサーのヒャダイン氏。キャラクターボイスにも宮野真守や佐藤利奈などの有名声優を大抜擢。とにかく非常に豪華なメンツです。参加しているスタッフの中に自分の好きなアニメを担当していた方がいるのなら、一度プレイしてみて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

拡散性ミリオンアーサー

販売元:SQUARE ENIX Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

よっちゃん

10年前

4

ラノベみたいなRPG
アニメ好きの友人によると、話題の人を集結させて作ったような豪華さのRPGだそうです。世界中の人が参加していて、ストーリーも壮大で、途中課金しなくても遊べます(笑)
ラノベを読んでいるような感じでどんどん進んで行けるので、RPGが苦手な私でも今のところ継続中。エンディングが見られるよう頑張ります。

maxj

11年前

3

クオリティは確かに高い……
クオリティは確かに高くてさすがだなぁと思いました。

ストーリーもそれなりに練られているので続きはどうなるんだ?と思って、Levelが上がるのが結構待ち遠しかったです!(Levelが上がらないと続きが見れないのは辛い)

主人公を3人の中から選ぶというのも、面白いと思いました。(魔法の派のアーサーが女じゃないのは驚きました。笑)

カードも様々な絵師さん達が書いているので飽きない!カードLevelをMAXにすると絵が変化するのはいい!

一時期かなりハマりました。

しかし、イベントがあったり、何か変化がある時にいちいちロードするのはなんとかならないものでしょうか。

ロード時間は結構長く、アプリを閉じているとロードは止まってしまう。
それがなければ良いんですが。

でも、ロード中にアーサーについている女の子にタッチすると喋るのは好きでした。
めっちゃ可愛かったので最初の頃は何度も聞いていました\(//∇//)\

そんな感じで

結構面白いですよ!

Kyamo

11年前

4

このクオリティがスクエニ!
いわゆるカードバトルRPG。カードを集めて戦って・・・と、いたってシンプルな内容だけれども、さすがスクエニ!ゲームのクオリティはやはりケタが違います。

まずはイラストのクオリティが高いこと。美男美女がたくさん出てくるカードゲームは、見ているだけで楽しめます。イラストのクオリティも担保されていて、さすがです。
また、ゲームを初めて少しすると突然オープニング動画が流れてきます。ここまで力入れているのかと、驚きました。きちんとストーリーが組まれているので、ただカードを集めたり、闘ったりするだけではない点も好評価です!

満点に届かない点は、①敵が強くよく負けてしまう、②応援要請がめちゃくちゃくるので大変、といった点です。ゲームへの復帰を促す仕組みとして上手いと思いますが、こまっちゃうw

sprite

11年前

5

絵が好み
内容的にはよくあるカードバトルのソーシャルRPGです。
さすがスクエニってかんじで、イラストが気に入ってプレイしてます。
ボイスが入っていたりアニメっぽいっていうか、ライトノベルっぽい?
好みが分かれるかもしれません。自分は割と好みです。音楽も結構いいです。
最近のアップデートで無課金でも楽しめるようになったんでうれしいです。