国盗り合戦

販売元:Mynet Games Inc.

最終アップデート日:2023年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

武将となって全国統一!旅や出張をさらに楽しむ携帯スタンプラリー

あなたが武将となって、実際に足を運んだ土地を記録していき、全国統一を目指す携帯スタンプラリーです。

このゲームでは全国を600のエリアに分け、足を運んだ土地で「国盗りボタン」を押し、位置情報送信することでその土地を統一します。ゲームの一番の目的は多くの土地を統一すること。統一した国は自国と認定され、同じエリアで再度国盗りをすると、50%の確率で地域の絵巻やコインを得ることができます。

このアプリでは、スタンプラリーの他にアバターや自分の城下町を作って遊ぶことができます。イベントや国盗りでゲットしたコインでアイテムを買うことができるので、どんどん国盗りをして、自分のアバターや町をアレンジしていって下さい。

旅行や出張などで、多くの土地を訪れるのがさらに楽しくなるアプリです。実際の電鉄会社が提供する期間限定のイベントゲームなども配信されるので、チェックしてみましょう。

良い点
  • 現地に足を運び、位置を送信してエリア統一
  • 統一したエリアでは特有のアイテムをゲット出来る
  • アバター作成や都市育成ゲームを同時に楽しめる

こんな人におすすめ

アウトドア派の人におすすめのゲームアプリです。一見矛盾しているようですが、外に出かけて色んな場所に行かないと攻略できなので、アウトドア派のためのアプリです。
もともといろんな場所に旅行するのが趣味だという人は、このアプリを使えばさらに楽しくなるでしょう。外では遊ぶけど、あまり知らない土地に行かない人も本アプリをきっかけに色んな土地に行けば、世界が広がって人生が豊かになるかもしれませんよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

国盗り合戦

販売元:Mynet Games Inc.

最終アップデート日:2023年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ゆきこ

5年前

5

8年位前、ガラケーの時に遊んでいたのを思い出しダウンロード。ログイン情報は覚えているわけなく・・・対して期待せずに運営に問い合わせてみると、ログインが復活できました!その対応だけでも感動。
アプリだけどブラウザなのかな?操作性は今風じゃなく「昭和な感じ」はしますが、それがこのアプリの味だと思います。

9年前

5

すばらしい
無料アプリとは思えないクオリティです。完全攻略は無理そうですが、どんどん国を増やしていくのが楽しいです。ただもう少し難度低くても良かったかなとも思いました。いろんなイベントやアバターも作れるのハマると思います。

ヨシキング

9年前

3

インドア派にはきついゲーム
コンセプトからわかっていたことですけど、インドア派にはかなりきついゲームです。全然楽しめないのがつらいですね。周りの盛り上がりが、胸に突き刺さって苦しいくらいです。なんでこのゲームを始めてみようと思ったのか、自分を叱り飛ばしたいです。でもだからこそ微妙に集まってくると、この上ない感動が打ち寄せてきます。これをきっかけに旅の楽しさに目覚めそうです。金銭的にも余裕があるわけじゃないので、あちこち向かうことはできませんが、長距離を移動した際には必ずアプリをチェックしています。

4

歴女の私がはまりました
国取り合戦ゲームと思いきやリアル社会と繋がっていて全国の有名所も勉強できて一石二鳥?のアプリです。
日本全国を旅している方や旅行好きな方ならきっと楽しめるはずです。
アプリきっかけで各地の詳しい特徴を知れる時代になったんですね。子供にも遊ばせたいと思いました。

Mr.walker

9年前

5

画期的
日本を600の土地に分割し、位置情報を送信して埋めていくというシンプルイズベストなゲーム!
GPSを使った位置ゲーの初心者にもオススメです。

近辺の土地を取り尽くすと、今度は行ったことの無い場所へ寄り道したり、大回りルートを通ってみたり…と日常生活に変化がでてきます。週末の弾丸旅行も増えました。

元々ガラケーのゲームなので若干古めかしい部分もありますが、スマホならではの地図表示は使いやすく不満点はそれほどありません。

仕事柄、新幹線での出張が多くあるのですが、同じように移動中の暇な時間がある方には特にオススメです。

Mynet Games Inc. のアプリ