iPhone、iPadアプリ「パワフルプロ野球TOUCH2012」のアイコン

無料

パワフルプロ野球TOUCH2012

開発:
コナミ
容量:
169 MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

パワプロがスマホで遊べる!

人気の野球ゲーム「パワフルプロ野球」がスマートフォンで遊べます。
試合中は実況が付いているので臨場感のあるゲームが楽しめます。操作ですが、基本ワンタッチでプレイできます。投球は球種を決め、コースを決定し、スライド入力でコースを調整します。打撃はバントや強振が選べ、カーソルが表示されるので、タイミングよくボタンをタップすれば打ち返すことができます。打撃操作はマニュアル操作とロックオンがあり、操作に自信がない人はロックオンで試してみてください。Bluetooth機能がついているので近距離通信対戦ができます。コンピュータ戦だけではなく友達とも対戦してみてください。やってみた感想は、簡単操作で野球が楽しめ、暇つぶしにピッタリです。Kiwi会員になると、オリジナル選手を育成でき、チームエディット機能を使って自分だけのオリジナルチームを作ることが可能です。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

rm1031

7年前

2

無料だしと思って落としてみても…
特にパワプロファンというわけでもなく、ただ無料だったらやってみるか!と比較的ニュートラルな気持ちでダウンロードしてみました。

プレイしてみると、まぁつまらない。
TVゲーム版はもっとおもしろかったなぁと思いつつなぜつまらなさがくるのかを考えてみると、無料でできる範囲が限定的でそれ以上課金やら登録やらをしようと思えない、画質がなんかTVゲームのままでスマホでやる意味がない、1プレイ時間が長い…といったところでしょうか。

パワプロに限った話ではないですが、一昔前にTVゲームで流行ったゲームは、スマホアプリとしては完全に出遅れている感を感じます。往年の日本のゲームメーカーにもガンホーに追いつけ追い越せで頑張ってほしいと切に願います…

you18

8年前

2

うーん
パワプロ好きとしてはあまり面白いと思えないです。

というか無料だとかなり限られた分しか遊べないのと、ペナントは登録が必要だったり、クオリティは悪くないんだけど、パワプロとしてはもっといいものができたんじゃないかなと思います。
少し残念な気はします。
ただの野球ゲームとして、友達と遊んでます。