分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリ

販売元:XING INC.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月12日

15万曲以上がいつでも歌える 好きなときに、好きな曲を全力で楽しもう

大手カラオケ機種『JOYSOUND』発のカラオケアプリ。字幕を表示しながらメロディを流し、どこでもスマホでカラオケが楽しめます。15万曲以上が収録されており、レパートリーは十分。採点もでき、歌の練習にも便利でしょう。

良い点
  • スマホで『JOYSOUND』のカラオケを楽しめる公式アプリ
  • 採点モードを搭載しており、点数で全国のユーザーと競い合える
  • 「ドライフラワー」など邦楽・洋楽問わず15万以上の楽曲を収録
気になる点
  • 無料プランでは1日3回までしか歌えない
  • 有料プランでも録音できる曲数が制限されている
  • 有料プランが3種あり、機能差が大きい

【良い点】スマホでどこでもカラオケを楽しめる

歌詞を表示しながらメロディを流し、スマホでカラオケを楽しめます。音程のガイドも表示してくれるほか、採点モードもあるので、歌の練習にもぴったりです。

曲数も15万曲と多く、メジャーどころを押さえているのがうれしいところ。人気のJ-POPや邦楽バンド、アニメソングなどが豊富にそろっています。

【気になる点】無料プランでは1日3曲まで

無料プランでは動画広告を見たのち、1日3曲までしか歌えずもの足りなく感じます。4曲目以降は有料プランへの課金が必要です。

ほかカラオケアプリは無料・無制限のものもあり、たくさん歌いたい人は残念に思うかもしれません。しかし音源のクオリティも高く、細かいマイク設定ができるなどのメリットも多くあります。

使い方3ステップ解説

1.歌いたい曲を検索

「うたをさがす」ページから、キーワード検索やジャンル・ランキングから検索ができます。歌う曲が決まったらガイドのON・OFFや、キー設定を行ってください。

2.広告を見て音楽スタート(無料版のみ)

「うたう」をタップして、「広告を見る」をタップ。広告を見終わったのち、音源が流れ始めます。ガイドと歌詞を見ながら、カラオケを楽しんじゃいましょう。

3.歌い終わったら採点をチェック

「採点終了」をタップすると採点結果が表示されます。歌声は保存でき、あとで聴き直すことも可能。どんどん練習して自分の歌唱レベルを上げていきましょう!

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

分析採点JOYSOUND - カラオケ採点/カラオケアプリ

販売元:XING INC.

最終アップデート日:2024年3月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (15

3年前

4

カラオケが好きなので、今こんなコロナの中お家でできるのがうれしいです。
採点が出るのも楽しいですね

4

音程を当てていくのが難しい曲の場合、ピッチを下げて音程バーを見ながら練習したいので、それが出来るようにして欲しいです。(その際は採点してくれなくてもいいので)
それ以外は、操作性も簡単・データが軽量・良心的な価格で、満足しています。

マヨ

3年前

4

無料だと三曲しか歌えないのがあれですが、まだ歌えるだけましですね笑、今の状況では外に出られないので、三曲とは言えど1番お気に入りな三曲で我慢してます、また360円かかりますが、一ヶ月使えるのもあります。

2

自分の音程が雲のようにしか表示されない点と、採点はイヤホン設定だけなのと、再生時にメロディと歌声がズレるのが気になりました。好きな曲が選べるのはありがたいです。

たぬき

5年前

4

自宅でカラオケができるのですごく便利なのですが、ちょっと適当に歌ったりしたときでも高得点が出たりしたので採点はゆる目なのかなと思いました、1日1曲無料で歌えて曲数も多いのでカラオケが好きな人におすすめです(*´v`*)

5

まるで本物のカラオケ店で採点してるみたいな感じになれるアプリです、このアプリで歌の採点をしてくれるので一人カラオケにはあまり行きたくない人やお金があまりない人にはうってつけです、ぜひインストールして、自己採点して自分の歌唱力を鍛えてください、インストールよろしくお願いします

あや

7年前

4

スマホでカラオケ!カラオケの練習にいいかも。
しかし、無料で出来るのは1日一曲でそれ以降は課金が必要です( ̄◇ ̄;)

7年前

4

音痴←人前で歌えない←カラオケ苦手になる。それならヒトカラ行けば良いじゃんって?苦手なのにお金出すの?って渋ってた私の負の連鎖を打ち切ってくれそうなアプリにやっと出会えた…!スマホで出来るからカラオケ好きだけどなかなか時間が無い人にも良心的な作り。こっそり練習しよう!(笑)

5

一日一曲限定で何度でもカラオケを歌うことが出来るアプリです。JOYSOUNDの豊富な曲数と精密な採点で、さながら本当のカラオケのように楽しめます。普段の生活の中でストレスがたまってしまった人は、一日の終わりにぱーっと歌ってすっきりしましょう!

ひにゃぽぽ

7年前

4

スマホでカラオケの採点が出来るのかな?と思っていたらビックリ!たくさん曲が入っていて、しかも点数もカラオケで歌うときと同じくらい!1日1曲無料で採点できるので、気軽に挑戦してみては?

XING INC. のアプリ