Giant Boulder of Death

販売元:Turner Broadcasting System, Inc.

最終アップデート日:2016年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月13日

牛も、家も、人も、なんでもかんでも押しつぶせ!

転がる大岩から逃げるゲームはあっても、大岩を操って破壊していくゲームはなかなかありませんよね。猛スピードで転がり落ちる大岩で、斜面の村を押しつぶしていく爽快アクションゲームです。

大岩にとっては、村の住民も、牛も、建物も、兵士であっても恐れるに足りません。画面の傾けで転がる方向を操作して、たくさんの人や動物、建物を潰していきましょう。ブロック型のおもちゃみたいな見た目で、潰しても心が痛むこともありませんからご安心を。

ゲーム中に集めたコインで大岩をパワーアップできたり、連続で人や牛を潰していくことで無敵時間が発生したりと、遊ぶほどに強力な破壊劇が繰り広げられるようになりますので、どうぞお楽しみに。

平和な村にある日突然訪れる驚異。あなたの大岩は、どこまで破壊できるでしょうか。

良い点
  • 転がる大岩で斜面の村潰していく新感覚を味わえる
  • 大岩のパワーアップ要素もあり、より巨大な力の破壊を楽しめる
  • 牛も人もおもちゃのようなデザインで、潰しても心が痛まない

類似アプリとの違い

プレイヤーは斜面を転がる「岩」で、木や建物を破壊したり人を巻き込んでポイントを上げるという発想自体、かなり独特で珍しいのではないでしょうか。岩のくせに、ジャンプ力を高めたり回転力を上げるなど育成要素もあって、縦スクロールゲームの中でも異彩を放っています。友達にも注目されること間違いなしの変わったゲームをお楽しみください。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Giant Boulder of Death

販売元:Turner Broadcasting System, Inc.

最終アップデート日:2016年6月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

黒猫太朗

7年前

4

プレイヤーが巨大な岩という一風変わったエンドレスランです。建物を蹴散らして転がるのはなかなか爽快です。

室長たそ

7年前

5

岩となりてひたすら転がり続けるゲーム。もうね、爽快感がえげつない。迎え撃つイガイガトゲトゲ壁にぶつかるとゲームオーバー。転がる最中に様々なオブジェを潰してゆくとゲージがたまり、ゲージMAXで怒りのローリングストーンとなる。この状態は無敵。ストレス発散に大いに貢献してくれる超良作。

lucy

7年前

4

大きな岩を転がしながら色んなものをなぎ倒していくアクションゲーム?キャラやゲームの世界観が、どことなく塊魂ぽいので好きな人はハマるはず?操作方法は全3種類、特にTILT(端末を傾ける)がおすすめです。他2種類に関しては、ゲームの難易度が一気に下がってイマイチやりごたえに欠けた?

鉄郎

7年前

4

大きな岩石を山から転がして街や、柵など全てはねのけていく爽快ゲーム。転がってる途中に針山があるのでジャンプして避けないと粉々になっちゃう(笑)

GTR

9年前

4

最近の人気のアプリの紹介
人も家申し出さえもなんでもとにかく潰すというとってもスリルがあってとっても気分が晴れるようなアプリです。転がって行く予想以上に大きい岩を転がしながらなんの変哲もないような町の家やビルなどの全てを破壊して行く非常にシンプルなもので、ストレス発散にはもってこいのアプリだと思われます。またこのゲームでは岩を使って破壊して行くのですが、その岩をアップグレードしてより硬化なものも破壊できるような最強の岩を作っていくというやり込み要素もあるのです。さらに破壊していく人や牛などの被害者も全部おもちゃで作られており、グロテスクな表現もないため誰でも気軽に始められます。

4

ゲームのなかのゲーム
このゲームは、ゲームのなかのゲームです。大きな岩をあやつり、建物やものをどんどん破壊していくのが、日頃溜まったストレス解消にもなります。単純だけど迫力がすごくて、ついついのめり込んでしまいます。レベルアップしていくと、パワーアップしていっそう楽しくなってきます。あと、操作方法や手順が簡単だから、子どもも楽しめると思います。親子でも競いあって楽しめるのが魅力です。ゲーマーにはぜったいにおすすめです。