Surfacer

販売元:Lexis Num�rique

最終アップデート日:2013年3月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月10日

ハマらない人はいないかも!?中毒性の高いパズルゲーム

画面の2/3をサークルで埋めていくだけのシンプルなパズルゲームです。

サークルは画面上で長押しすることで出来ます。押している時間によってサークルの大きさが変わるので場所に合わせて調節してみましょう。ただし、単にサークルを作っていくだけではありません。画面には小さなボールが多数跳ねまわっていて、サークルを作っている最中にボールが触れるとサークルは消滅してしまいます。制限時間もあるのでボールを気にしてモタモタしているとゲームオーバーとなってしまうので注意が必要です。更には作れるサークルの数が決められているなど、プレイヤーを悩ませる仕掛けが満載です。

ゲームはレベルアップ制で、1ステージクリアすると次へ進めます。
当然レベルが上がると難易度も上がります。跳ねまわるボールの数は増え、サークル作成が非常に困難に。思わず何度も挑戦したくなるそんな中毒性の高いゲームです。

良い点
  • スタイリッシュなビジュアルとサウンドにハマる
  • やりだしたら止まらない中毒性

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Surfacer

販売元:Lexis Num�rique

最終アップデート日:2013年3月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

mari...

11年前

3

全体的にかっこいい
画面の3/2を白いサークルで埋めていくゲーム。
ゲームルールのシンプルさとデザインのスタイリッシュさがGood。

白いサークルを大きく成長させて埋めていくんですが、成長させていく途中で黄色いボールが当たると白いサークルが消えちゃいます。
この黄色いボールがかなりやっかい。
ぽんぽん飛び回っているので、ボールがいない隙を狙ってサークルを作らないといけない・・・。しかもレベルが上がる毎にどんどんボールが増えます。

サークルを使って飛び交うボールを閉じ込めれば、上手くいきそうな感じですが、なかなか難しいですね。ただ難しいからといってつまらないわけでもなく、むしろ時間を忘れて遊んでしまう不思議な魅力があります。

そしてなんといってもグラフィックが美しい。
シンプルなんだけどスタイリッシュ。プレイしている間も絵になるくらいかっこいい!パズルゲーム好きにはおすすめです。