360円

Nihilumbra

開発:
容量:
663.9 MB
3.20

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

自分は何のために生まれたのか……。考えさせられるアクションゲーム

虚無の世界から生まれた謎の生物が主人公の、横スクロールアクションゲームです。
左右の移動とジャンプを基本にしたシンプルなシステムで、誰の手にも馴染みます。

特筆すべきはこの作品が持つ雰囲気です。幻想的かつダークな世界観、主人公が生まれた意味を問うストーリー……etc。
ゲームのすべてが、プレイヤーを作品の世界へと引き込みますよ。

▲虚無から生まれた故に、生きる意味もわからず、たださまようばかりの主人公。
絵画のようなグラフィック、投げかけてくる神の声、切ないBGM、これらが見事にマッチしてひとつの芸術作品となし、プレイヤーをゲームの世界へと誘います。

▲道中にあったカカシを見て、スライムのような主人公の姿が人型に変化。ですがこれは仮初めの体に過ぎません。

▲青い花に触れることで、色の力を得ます。同時にアイデンティティを得た主人公。ここから色を使った仕掛けが登場するようになります。
ゲームとストーリーがマッチした演出ですね。

▲青い色を地面に塗れば、滑って加速がつけやすくなります。

シンプルですが、プレイしながらも考えさせられるという意味で、非常に深いゲームです。
また、先が見たくなる雰囲気だけでなく、色を使った仕掛けは適度なやりごたえがあり、ゲームをしているという実感をしっかりプレイヤーに与えてくれています。
ゲームと映像作品が絶妙に混ざり合った作品ですね。

ぜひこの不思議なゲームに触れて、生きる意味を考えてみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2015年4月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Julia

3年前

3

美術のような世界観が特徴で、サウンドなども世界とマッチしていてストレス無く遊べます。空想とリアルが混じったようで、ファンタジーや不思議な感覚が好きな人におすすめです。

Kobayashi_0721

3年前

3

このゲームはAppleからアプリの表彰を受けている作品です。なぞの生命体が黒い雲から逃げながら旅をするゲームです。RPGの要素というよりもパズルゲームという印象を強く感じます。そしてグラフィックが独特できれいなため飽きがこないです。標準のモードでは難易度はさほど高くなく、サクサク進むので楽しくプレーするのに適していると思います。非常に面白いゲームでおすすめのアプリです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい