Aces® Hearts

Concrete Software, Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:80.1MB
Android
価格:無料
サイズ:14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「どうぞどうぞ」でポイントの譲り合いが熾烈な腹黒トランプゲーム

ポイントを相手に取らせて最もポイントの少ない人が勝ちという、ちょっとひねくれたトランプゲームです。はじめはルールに戸惑うかもしれませんが、馴れてくると相手にポイントカードを握らせてニヤニヤする感覚が病みつきになります。

クラブの2を持っている人から場にカードを出し、同じマークのカードをプレイヤーが順に1枚ずつ出していきます。そして最も強いカード(2がいちばん弱く、Aがいちばん強い)を出した人がカードを獲得し、また場にカードを出します。

ただしハートだけはしばらく場に出すことが出来ません。場のカードと同じマークを出せなくなったときにはじめてハートを出せるようになり、ここからハートを出すことが開放されポイント(ハート13枚とスペードのQ)の譲り合いがはじまります。

プレイしたことがない人には少々理解しにくく、勝つためにどうすればいいのかも見当がつきません。しかし場に出せないカードは暗く表示されるほか、画面下の「?」をタップすればどのカードを出せば有利になるかも分かりますよ。

こんな人におすすめ

今までに味わったことのない斬新なトランプゲームをプレイできる本作。初めてのルールに戸惑う人も多いでしょうが、安心してください。本アプリにはチュートリアルが収録されています。これなら少し複雑なルールであっても、プレイをしながら覚えることができそうですね。初心者さんにも優しい工夫が施された本作で、今までにないカードゲームをプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年3月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

はなやん

6年前

3

無理なく英会話の勉強
ポイントカードが一番少ない人が勝つという少し変わったゲームなので、ひねくれたことが好きな人には面白いかもしれません。まさに腹の探りあいをしながらすすめるゲームです。心理戦なので、いつもと違う思考回路を使います。頭の体操にもなりますよ。初めてでもチュートリアルがあったりするので参考にしながらすすめるといいと思います。実生活ではこんな腹黒いことはしませんが、ゲーム内なら遠慮なくできるので楽しいですよ笑

Concrete Software, Inc. のアプリ