ソフト職人

販売元:Hiroyuki Nobe

最終アップデート日:2013年9月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

これぞソフトクリームの美学。ソフト×コーンのバランスにかける熱い想いをゲームに

お店で作ってくれるソフトクリーム。らせんを描く美しいフォルムと、ツンっと立ったてっぺんのツノ。コーンからすくっと立ち上がった均整の取れたボディ…。やたらと上手なオバちゃんが作ってくれる、見ているだけでもヨダレが出そうな色とりどりのソフト。今度はあなたが美しく作りませんか?

と言っても、クルクルするわけではありません。用意されたコーンは8本。上からソフト部分がドーンッとそのまま落ちてくるので、コーンをスワイプして受け止めましょう。美しくキャッチ出来たときの満足感といったらたまりません。受け止めた場所によって点数がつけられ、8本の合計でスコアが記録されます。最後の画面で自分が作った8本のソフトクリームを眺めるのも快感ですよ。

良い点
  • 美味しそうなソフトクリームはまさに目の保養
  • ソフト部分をコーンでキャッチするだけ!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソフト職人

販売元:Hiroyuki Nobe

最終アップデート日:2013年9月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

室長たそ

7年前

5

ソフトクリームをタイミングよくコーンとドッキングするスイーツゲーム。職人レベルの繊細な指使いが要求される極めて高度なアプリ。たかがソフトクリーム、されどソフトクリーム。店頭で涼しい顔してソフトクリーム作りをしてくれるあの人達の苦労が身に染みる偉大な良作。ちなみにバニラ派?

ruby

7年前

4

ソフト職人とあるので、ソフトクリームをムニムニとやるものかと思いきや、落ちてくるソフトクリームをコーンでキャッチするものです!ソフトの種類も4種類あり選べます。反射神経的なものが養われそうです。落ちた時のペチャっという音に妙にハマりワザと失敗したくなります‼︎

apito

11年前

5

以外にハマった!
電車で時間潰しになるアプリを探していてダウンロード。
スローペースからハイペースに落ちてくるソフトクリームに合わせて、コーンを
動かす単純なゲームだけれど、なかなかタイミングをあわせるのが難しい。
タイミングがあった!
見た目もバッチリ!
と思ってもなかなかいい得点にならず悔しくて何度もやってしまう。
瞬時の判断も必要なので、案外反射神経も鍛えられるかも。
電車や待ち時間の時間潰し、反射神経を鍛えるのにもオススメ。
以外なハマりようだったので、★5。

5

思った以上にハマります♪
アイスクリームを作るだけのとってもシンプルなゲームなので、子供たちも夢中で遊んでます♪
綺麗な形のアイスクリームを作るのはなかなか難しいですが、出来たものがあまりにも面白い形をしているのでみんなで大爆笑しちゃいました~!
失敗した時のグチャっという音も大好きです!
暇つぶしにはかなりおすすめですよ~♪