Brick Buddies™

販売元:Ralph Barbagallo

最終アップデート日:2013年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月3日

誰得な育成ゲームが登場!育成するのはなんとあの「レンガ」!?

建築材料で使われるレンガ。赤茶色で直方体なレンガを育成するゲームと聞いて「どうせかわいく擬人化するんだろう」「飛び跳ねたり喋ったりするんだろう」と期待していましたが、その希望は脆くも崩れ去りました。本当に何の変哲もないただのレンガを育成するゲームです。

撫でる事も、ご飯をあげる事も、アイテムをプレゼントする事もできますが相手はレンガ。当然反応には期待できません。世話を焼いていると「ハートマーク」が出現するので、どうやら喜んでくれているらしいとかろうじて分かる程度。ちなみに撫でると「ズズズ・・・」というレンガを引きずったような不気味な音がするので、試しに撫でてみてください。

反応が乏しいので心が折れそうになりますが、めげずに育てていくとコンクリートブロックになるなど進化要素もあります。進化したところで反応がないのは同じ。誰におすすめすればいいのか困るゲームですが、レンガと戯れる事ができる貴重なゲームである事は間違いありません。

良い点
  • レンガを撫でて愛情を注いだり、レンガとの素敵な思い出が作れる
  • ご飯をあげたり、アイテムをプレゼントする事もできる
  • めげずに育てていくとコンクリートブロックなどにレンガが進化する

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Brick Buddies™

販売元:Ralph Barbagallo

最終アップデート日:2013年3月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

2

いや・・・レンガを育てるゲームが出るなんて(笑)なでてあげると嬉しそうにします。。なんでだろっ、癖でなでちゃう。完全なるネタゲー!

2

いや・・・レンガを育てるゲームが出るなんて(笑)なでてあげると嬉しそうにします。。なんでだろっ、癖でなでちゃう。完全なるネタゲー!

カジキMAGURO

9年前

4

完全にネタアプリ
育成ゲームだと「なめこ」にハマっていましたが、最近もっぱら「レンガ」の育成にハマっています。

レンガって言えば塀や暖炉の材料くらいにしか思ってなかったんですが、育成を始める毎にハートマークで喜んでいる事をアピールしたりと次第に愛着わいてきます。

レンガなので当然反応という反応はないのですが、ちゃんと育てればコンクリートブロックとかに進化するので面白いです。ただ、これで遊んで得する感じはあんまりしませんね。

完全にネタアプリ。

まゆげ

11年前

2

やりがいは無いが地味に奥深い
なんとも興味深いレビューが出ていたのでやってみました。

なんというか、ここまで反応の返ってこないゲームは初めてかも知れません。わりとしっかりレンガは描かれているというのに、触るとゴリゴリと鳴ってハートが出る以外ではなんら反応がないようです。

ハンバーガーを投げつけるときいていたのでぐしゃっとなるのを期待したんですが、この世界のハンバーガーやフルーツ、おかしなどはどれもレンガにもまけない鋼の肉体をお持ちのようです。コロコロ転がってしまうこともあり、見た目のインパクトすら期待を裏切る無反応っぷりでした。

個人的に一番気に入ったのは、どうやらGPSを取っているのか持ち歩いたら微妙な量のボーナスポイントをもらえたところです。しかし、その時は17kmちょい移動してようやくだったんですが、2km程度ではさっぱりそういうのがないので求められる移動量は無駄に長い気もします。

会話するネタになるか、どうか、微妙なライン。

伝説の三郎

11年前

5

レンガを育成!?育成ゲーム界に新たな歴史を刻む伝説アプリ
レンガを育成するアプリです。


レンガは赤レンガとコンクリブロックを選ぶことができ、もちろん撫でる事も、ご飯をあげることも、帽子やおもちゃをプレゼントすることもできます。


しかしながら、やはりレンガ。残念ながら反応は一切ありません。

例えばハンバーガーをご飯として与えると、『レンガにハンバーガーを投げつけて終わり』というとてつもなくシュールな光景が広がります。

帽子をプレゼントすると『レンガに帽子を投げつけて終わり』という混沌の渦。

また、レンガを撫でるとゴリゴリというとても育成ゲームとは思えないような重厚サウンドが鳴り響くというカオス仕様。


このアプリは間違いなく『何を以って育成ゲームとするか』という育成ゲームのイデアの限界に挑戦した、新時代育成ゲームのパイオニア的存在です。

あなたもこのアプリをプレイすると、あたかも無機物が感情を持っているように思えるのは間違いありません。
レッツプレイ!