無料

Brick Buddies™

開発:
容量:
22.0MB
3.13

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

誰得な育成ゲームが登場!育成するのはなんとあの「レンガ」!?

建築材料で使われるレンガ。赤茶色で直方体なレンガを育成するゲームと聞いて「どうせかわいく擬人化するんだろう」「飛び跳ねたり喋ったりするんだろう」と期待していましたが、その希望は脆くも崩れ去りました。本当に何の変哲もないただのレンガを育成するゲームです。

撫でる事も、ご飯をあげる事も、アイテムをプレゼントする事もできますが相手はレンガ。当然反応には期待できません。世話を焼いていると「ハートマーク」が出現するので、どうやら喜んでくれているらしいとかろうじて分かる程度。ちなみに撫でると「ズズズ・・・」というレンガを引きずったような不気味な音がするので、試しに撫でてみてください。

反応が乏しいので心が折れそうになりますが、めげずに育てていくとコンクリートブロックになるなど進化要素もあります。進化したところで反応がないのは同じ。誰におすすめすればいいのか困るゲームですが、レンガと戯れる事ができる貴重なゲームである事は間違いありません。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年6月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

いや・・・レンガを育てるゲームが出るなんて(笑)なでてあげると嬉しそうにします。。なんでだろっ、癖でなでちゃう。完全なるネタゲー!

まゆげ

5年前

2

やりがいは無いが地味に奥深い
なんとも興味深いレビューが出ていたのでやってみました。

なんというか、ここまで反応の返ってこないゲームは初めてかも知れません。わりとしっかりレンガは描かれているというのに、触るとゴリゴリと鳴ってハートが出る以外ではなんら反応がないようです。

ハンバーガーを投げつけるときいていたのでぐしゃっとなるのを期待したんですが、この世界のハンバーガーやフルーツ、おかしなどはどれもレンガにもまけない鋼の肉体をお持ちのようです。コロコロ転がってしまうこともあり、見た目のインパクトすら期待を裏切る無反応っぷりでした。

個人的に一番気に入ったのは、どうやらGPSを取っているのか持ち歩いたら微妙な量のボーナスポイントをもらえたところです。しかし、その時は17kmちょい移動してようやくだったんですが、2km程度ではさっぱりそういうのがないので求められる移動量は無駄に長い気もします。

会話するネタになるか、どうか、微妙なライン。

伝説の三郎

5年前

5

レンガを育成!?育成ゲーム界に新たな歴史を刻む伝説アプリ
レンガを育成するアプリです。


レンガは赤レンガとコンクリブロックを選ぶことができ、もちろん撫でる事も、ご飯をあげることも、帽子やおもちゃをプレゼントすることもできます。


しかしながら、やはりレンガ。残念ながら反応は一切ありません。

例えばハンバーガーをご飯として与えると、『レンガにハンバーガーを投げつけて終わり』というとてつもなくシュールな光景が広がります。

帽子をプレゼントすると『レンガに帽子を投げつけて終わり』という混沌の渦。

また、レンガを撫でるとゴリゴリというとても育成ゲームとは思えないような重厚サウンドが鳴り響くというカオス仕様。


このアプリは間違いなく『何を以って育成ゲームとするか』という育成ゲームのイデアの限界に挑戦した、新時代育成ゲームのパイオニア的存在です。

あなたもこのアプリをプレイすると、あたかも無機物が感情を持っているように思えるのは間違いありません。
レッツプレイ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい