生後何日目カメラ

販売元:SHINJI MATSUYAMA

最終アップデート日:2016年1月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

我が子の成長を写真で記録しませんか?お手軽アルバムアプリ

愛する我が子の成長は、一瞬だって見逃したくない!誰もがそんな想いで写真を撮っていることと思います。しかし、どんどん増えていく写真を日付ごとに整理したり、閲覧したりするのはなかなか大変。そんなときにオススメなのがこちらのアプリです。

まずはベビーの誕生日を設定。あとは、アプリからカメラを起動して写真を撮っていくだけ。日付や時間が自動で表示されます。「あれ?1週間前より表情が豊かになった?」「ちょっと髪が生えてきたね!」なんて、微妙な成長の過程も順を追って確認できますよ。たまにしか会えない親戚や友達に、ベビーの成長具合を見せてあげるのにも便利!

文字や背景のカラーも変更できるので、ベビーに一番似合うカラーで彩ってあげてくださいね。

良い点
  • ベビーの誕生日を設定して写真を撮るだけ!
  • 撮影した日付・時間を自動表示
  • 文字や背景のカラー変更OK

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

生後何日目カメラ

販売元:SHINJI MATSUYAMA

最終アップデート日:2016年1月27日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

一茶

11年前

3

子持ちには便利なカメラ
自分も開発者の方と同じ動機で使い始めました。

やはり、子供の写真が増えるといつのものとか分からなくなりがちなので。

・写真と子供の年齢、日付や時間までセットで記録できるのはよい。
(設定で変更も可能)

・3人まで登録できるのもよし。

・カメラロールの写真に後付けで日付データを不可できるのはよいが、
 現在のところ文字がぼやけて見えないので使えない。

基本機能はしっかりしているので助かってます。

みさぱぱ

11年前

4

赤ちゃんが生まれるご家庭に
娘が生まれた時に、写真を思い出にと使っていました。

普通に撮影するとカメラロールに保存されるので、
後で見た時いつのだっけ?となっていたんですが、
アプリで撮影すると写真に直接生後何日と自動で表示されるのでかなり便利です。

ただ、ボタンがなんのボタンなのか非常に分かりづらいです。
手書き風にしたいのは分かるんですが、もう少し分かりやすくしてほしかったです。

それ以外は特に問題ないですね。
たまにアルバムを見て思い出に浸っています。

SHINJI MATSUYAMA のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });