ARK: Survival Evolved

販売元:Studio Wildcard

最終アップデート日:2022年6月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月29日

恐竜たちの世界で自由にサバイバル生活 原人レベルの生活から文明を築け

ジュラ紀にでもタイムスリップしたかのごとく、恐竜のいる世界で生きてゆくゲーム。クエストやミッションが課されるわけでもなく、広大な島で恐竜とうまく共存しなければなりません。とっつきにくさはあるものの、高い自由度でサバイバル生活が楽しめます。

良い点
  • 恐竜を手懐けつつ、たくましく生き延びてゆくオープンワールドゲーム
  • 決まった攻略手順はなし。本物の生活のごとく、生きる道筋は自分で探す
  • 空腹をしのぎ、家を建設し、外敵と戦う非常にリアルな生活感

目の前には恐竜だらけ

ふと目が覚めると恐竜だらけの島にいるところからゲームはスタート。チュートリアルはほとんどなく、何をすべきか自分で考えていかなければなりません。まさにサバイバルです。

自分のレベルに合わせたモードで

それぞれ難易度があるため、自分のレベルに合ったレベルでプレイしましょう。ダメージを受けて体力がなくなれば当然死んでしまいますが、現実世界のように空腹になったり喉が渇いたりもします。生きていくための道具も自ら用意しなければなりません。

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

ARK: Survival Evolved

販売元:Studio Wildcard

最終アップデート日:2022年6月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

ギャラドス

2年前

4

pc版もありますが、容量さえあればスマホやタブレットでも十二分に遊ぶことができます。恐竜を仲間にすることでサドルさえあれば乗ることができます。まったりとしていてつい長時間してしまうゲームです。

こはく

3年前

4

今とても流行っているとも言えるゲームです。
恐竜の種類も豊富で、リアルに住んでいるような感覚になれます。
操作は少し覚えるまで時間がかかるかも知れません。
端末に関しては結構いいものを使わないと、すぐに熱くなってしまいます。

Well

4年前

4

今とても流行っているゲームだと思います。少し重いところもありますが、グラフィックが素晴らしいです。

ダミャ

5年前

4

恐竜がいる時代でサバイバルできるゲーム。
採集や狩りもできるし他にもたくさんやることはあるので
自由に遊べます。何もないところから文明を作っていくもは
とても面白いです。

た あ

5年前

5

アングルもしやすく、グラフィックも悪く、クソゲーです。
加工も自動でやってくれてとても便利。
カメラ上級者にはとてもおすすめです

2

めちゃくちゃやり込めるけど、そこまでいくのがとても面倒で復活してもすぐに恐竜に襲われて終了。とても長続きしない。

両儀式

5年前

4

サバイバルゲーム。恐竜を手懐けたり自由に力強く生きていく!グラフィックはキレイです。
自由系サバイバルゲーム

ボムゾー

5年前

5

恐竜のいる世界でリアルサバイバルができるゲーム。
攻略の仕方も正解がなくとっても自由。
原始人レベルからスタートして地道に家を建てたりして文明を築いていくことができます。恐竜とはちあったときのドキドキ感、3Dグラフティックでとてもリアルな世界に引き込まれます。

しながわ

5年前

5

自由に恐竜のいる島でサバイバルできるゲーム!プレイヤーが空腹を覚えたり、喉の渇きを感じたり、リアルな生活がスマホの中でできます!恐竜を狩って肉にするもよし、テイムして飼うのもよし、恐竜に乗ることもできちゃうのでかなり自由度が高いです。
ちなみに私は家を黙々と建てているので恐竜とはあんまり関わりがありません…
ほとんど英語だったクエストやらなんやらは最近日本語になったので、遊びやすいと思います。

nicoron

5年前

5

操作に慣れるまでに時間がかかりました。
しかもチュートリアルなどがなく、何をしていいのか理解するのにも時間がかかった。
でも自分で自由に行動できて、広大なフィールドを探索できるのがめちゃくちゃ楽しいです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });