2chまとめサイトリーダー Free

販売元:Studio Zebra

最終アップデート日:2012年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月15日

最新記事もすぐ更新!2chまとめを快適に閲覧するリーダーアプリ

日本最大の電子掲示板「2ちゃんねる」には、日本中から情報が集まります。そんな莫大な情報にすべて目を通すのは、無謀以外の何物でもありません。そのための2chまとめサイトであり、本アプリはそんな2chまとめサイトを快適に閲覧するためのリーダーアプリです。

「アルファルファモザイク」や「ニュー速クオリティ」など80以上のまとめサイトで取り上げられた記事を厳選して紹介しているので、どれも高クオリティでためになるような記事ばかり。気になるキーワードで検索すれば、人気順or最新順でソートしてくれるので目当ての記事を探すのもラクラク。

過去の人気記事は何年経っても色あせないもの。脚本も台本もないのにこれ以上ないという記事を作り上げるのは、さすがは2chクオリティといったところでしょうか。まとめサイトを頻繁に読む、ROM専を貫くという方はアプリを活用してみてください。

良い点
  • 80以上のまとめサイトで取り上げられた話題を厳選して紹介
  • 人気順や最新順など記事のソート機能が便利で使いやすい
  • 過去の人気記事ももちろん収録。有名記事をいつでも持ち歩ける

2ちゃんねる(2ch)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2ちゃんねる(2ch)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

2chまとめサイトリーダー Free

販売元:Studio Zebra

最終アップデート日:2012年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

4

2chまとめアプリの中で頭一つ抜き出たアプリだと言ってもいいと思う。
使いやすいさと見やすさで評価

深月

9年前

3

使いやすいけど頻繁にエラー
全体的には良くできています。
読み込みも早いし更新も多く、使い勝手はとてもいいです。
が、3~5件記事を読むごとにフリーズして強制終了。
とにかく使い勝手はいいので、改善を期待して騙し騙し使用を続けていますが、そろそろ限界です。
スペックの足りない古い端末を利用している訳でもなく、ここまで強制終了するアプリは初めてなので、改善を期待して☆3です。
強制終了が改善されれば☆4です。

最後の漢

10年前

4

広告が・・・
特定のネタについての記事だけを抽出したいので、キーワード検索ができて、さらにその設定を保存できるタイプのリーダーアプリを探していました。
このアプリは僕の希望する機能を備えてはいるんですが、無料なので当然とはいえ広告が少々煩わしいですね。
せめて追尾型のバナーだけは勘弁してほしいなと思います。

リリー

11年前

4

2ch初心者にはお勧め
2chは情報が早い早いいうから、チェックしようと思ってもなかなかどのサイトがいいのかわからずそこまで見ることなかったですが、このまとめアプリは初心者でも情報のキャッチアップがしやすいからお勧めです!最新ニュース、人気ニュースと分けて見ることができるし、なんたってマジで情報はやいw
選挙の時も2chから情報とったし、電車載ってる時はもっぱらこれ見てますw
結構為になるんで(ほんとに)、まだ2chデビューしてない人はここからはじめるのはおすすめしますw

真ホロ

11年前

5

ROM専必携!私はこれで2ch辞めました
初めての2chで右も左も分からず、ドキドキしながら書き込んだ板が運悪くVIP。「半年ROMってろ」と洗礼を受けて以来、スレ立てはおろかレスさえも出来なくなってしまった貴方。
そんなあなたにピッタリのアプリがこれです。
どうせROMってるだけならもう2chに張り付くこともまとめブログを回遊する手間も必要ありません。
アルファルファや痛いニュース等の大型まとめサイトで時事ネタをチェック。ゴールデンタイムスや暇人速報でクソスレをまとめ読み!
大体のまとめブログは抑えてあるし、毎日数回更新、人気記事抽出も出来るので忙しいときも暇なときもこれさえあれば生きていけます。
しかも無料。このアプリで3年ROMってからスレ立てに再チャレンジしてみましょう。

Studio Zebra のアプリ