iPhone、iPadアプリ「忌火起草」のアイコン

500円

忌火起草

開発:
Spike-Chunsoft CO, LTD.
容量:
1.39GB
3.28

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「忌火起草」がスマホで登場。黒い女の恐怖をアプリで再び……

チュンソフトで発売されたPS3のホラーサウンドノベルゲーム「忌火起草」が、アプリになって登場しました。

謎の薬品「ビジョン」を巡った連続焼死事件。恐ろしくおぞましい忌火起草の世界がアプリで体験できます。ゲームはサウンドと演出にこだわり、映像は実写。しかも登場人物はフルボイスです。ぜひヘッドフォンでのプレイをおすすめします。

▲2007年に発売されたゲーム「忌火起草」のアプリ版。元のシステムやイメージをそのままに忌火起草の世界観を楽しめる。

▲選択肢によって結末が変わるマルチエンディング。謎の薬品と連続焼死事件の謎を巡る、ホラーミステリー。

▲「超怖い話」加藤一氏による108本のミニシナリオを収録。本編のどこかに解放の条件が隠れている。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年3月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ruby

3年前

4

ホラー好きな人にはオススメです。色々な機種に移植されているので、やりたかった人・やった事がある人もどうぞ‼︎映像がとても良くイヤホン必須でお願いします。追加シナリオも完全収録されてます。是非、暗くしてプレイして下さい‼︎価格はセール時もあり変動するので要注意です…

Spike-Chunsoft CO, LTD. のアプリ