オトスケッチ

販売元:tsubasa naruse

最終アップデート日:2010年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年4月23日

絵と音のコラボ!子どものおもちゃに最適な簡易ミキサーアプリ

押すと音の鳴る8つのスケッチで音遊びを楽しむアプリです。

スケッチはすべて淡いタッチの線画。音符やハートの形をした8つのスケッチを選んで画面をタップすると、イラストと共に音が流れます。同じスタンプでも何度も使うことで変わる音。この音は一時的なものですが、流し続ける方法が2つあります。

1つ目はアイテムの投入。メニューから選択できるアイテムは、画面に表示され続け、なにかしらおもしろい行動をとりながら気の向いたときに音を鳴らします。もう1つはリズム屋と呼ばれる楽器隊。BGMとして、様々な雰囲気のリズムを奏でます。リズムに合わせたスケッチで楽しさも倍増!DJ気分であなたの音楽を作りましょう。

淡いイラストと優しい音は子どものおもちゃに最適です。その上大人にも通用するほど高いクオリティで作られており、音の重なりを味わうことのできる簡易ミキサーアプリです。

良い点
  • 押すと音の鳴る8つのスケッチ
  • 画面で動きながら音を発してくれる3つのアイテム
  • 音スケッチをさらに盛り上げてくれるリズム屋

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

オトスケッチ

販売元:tsubasa naruse

最終アップデート日:2010年9月24日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

5

実はあまりに楽しいので、この作者さんのアプリを全部入れた自分です?本当どれも楽しいのですが、これも凄く良かったです。出せる音が沢山あるし、リズムも選べます。タップしているだけなので自分で演奏している訳ではないのだけれど、なんだかミュージシャン気分で音で遊べます‼️かな~り好き‼️?

江口重三郎

10年前

5

本格的
音を直感的に選んでタッチするだけで、それなりのリズムが出来上がってしまう。
割と本格的な楽器アプリとして大人も楽しめるし、リズム感に自信がなくてもヒーリング目的にも楽しめるし、子供が遊ぶのにも良いと思います。
老若男女問わず楽しめるところがすばらしいですね。この作者はセンスが良い。

子供はこういう遊びから、音楽の世界に興味を持つのかも。
ソーシャルゲームで遊ばせるくらいなら、子供にはこういうのが情操教育的にも役立つと思う。

ひいはー

10年前

5

オトブロックにひきつづき。
オトブロックが良かったんで、こっちもダウンロード。
まあ、似たような感じだけど楽しめます。こっちのほうは癒し系かな。イライラっとした時にも癒されて良いです。
相変わらずゆるゆるの絵がツボ。
シュールさが増した気がするw
ひたすらおまかせで楽しんでます。

tsubasa naruse のアプリ