iPhone、iPadアプリ「エレベーター脱出ゲーム」のアイコン

エレベーター脱出ゲーム

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

おばちゃんを助け出せ!コミカルなタッチが楽しい脱出ゲーム

ある日、人気者のおばちゃんがデパートのバーゲンにやってきました。ところが困ったことに、エレベータに閉じ込められてしまったのです!

そんなストーリーから始まる、ちょっとコミカルな脱出ゲームがこちら。自分が脱出するのではなく「おばちゃんを助けてあげる」という視点が新しいです。遊び方は普通の脱出ゲーム同様、周囲をタップしながらアイテムやヒントを探し、ドアを開ければゲームクリア。暗号が意外と本格的だったり、2通りのエンディングが用意されているなど、ゆるいイラストのわりにしっかり楽しめる内容になっています。

周囲を探索していると、おばちゃんがアレコレとコメントを発します。「あーっ!もうウルサイ!」なんて思わず、真面目に取り組んであげましょうね。

類似アプリとの違い

ネタ系のコミカルさ+本格的な難易度が組み合わさった奇跡の脱出ゲームである本作ですが、初心者さんでも楽しくプレイすることができるのがスゴイ所。脱出ゲームにありがちな、「このアイテム、ヒントになってない!」といった意味不明なヒントはほとんど出題されないので、ひらめけば誰でも解けるといった内容になっています。さあ、脱出ゲーム玄人の方も初心者さんもコミカルな置く得な世界観の本作をプレイしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

脱出してハッピーエンドを
もしも出かけた先のビルのエレベーターに閉じ込められたなら、どうしよう、と思いながらも脱出をしようとする事でしょう。そんな疑似体験のゲームアプリです。
起動しますと一人のおばちゃんが買い物先のデパートのエレベーターに閉じ込められてしまいます。おばちゃんを助ける為にゲーム開始です。
ゲームの操作はいたって簡単で画面をタップするだけで難しい操作は有りません。タップしてヒントとなるメモを読んだり便利なアイテムを入手します。見事おばちゃんを圧出させる事が出来ればゲームクリアでハッピーエンドです。私はまだ見たこと無いのですがバッドエンドの場合もあるようです。
余談ですが、おばちゃんは見た目むすっとしてるのですが慣れてくるとなんだかカワイく見えてくるのだから不思議です。

よしりん

5年前

4

おばちゃんがいい味出てるゲーム
孫の世話を頼まれることが多いのですが、孫がお昼寝している合間に楽しめるゲームを探していました。そんな時、ブログ仲間に教えてもらったのがこのゲームです。簡単な操作で、ちょっとした時間に楽しめるので探していたものにピッタリのゲームでした。何より、おばちゃんを助け出してあげるゲームというところが面白いです。脱出するためにヒントである暗号が意外に難しかったりして、頭もしっかりと働かせて遊べるところがいいなと思いました。おばちゃんのイラストがゆるい感じの絵だったので、簡単なのかと思っていましたが、十分遊びごたえのあるゲームでした。おばちゃんがあれこれコメントしてくるところも、イライラ感が増して面白さが倍増していいです。

Lynus Inc. のアプリ