240円

PathEver for Evernote

開発:
容量:
1.6MB
3.21

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

起動したら後は放置でOK。EvernoteにGPSログを保存してくれるアプリ

アイディアのメモやWebサイトのブックマークなどの保存に便利なEvernote。そんなEvernoteへ「GPSログ」を自動で転送してくれる便利なアプリです。Evernoteありきのアプリなので、当然ながらEvernoteアカウントが必要になるのでご注意ください。

転送の際に、地図のURLや歩いた軌跡の画像を添付してくれるのも嬉しいポイント。後で見返した時にGPSログだけでは記憶のサルベージが難しくても、添付されたものと合わせてみれば「あ~、この時のログか」と当時を鮮明に思い出す事ができるはず。

一定の距離ごとにMAPにピンを刺してくれるので、歩いた軌跡が分かりやすいのも〇。自分の歩いた痕跡を残しておきたい時に、これ以上ないほど適役なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月15日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

ちょっとしたGPSロガー
evernoteのアプリを探しているときにたまたま見つけて入れてみました。
よくあるevernoteクライアントとしての機能(テキストの入力)があるわけではありません。
GPSロガーですね。どういうルートを通ったのかを自動で記録してevernoteに保存してくれます。
地図で軌跡表示もしてくれます。
おでかけしたときの記録を残したいときに便利かと思います。
ライフログの記録にいかがでしょうか。
ただし、やはりGPSを使っているだけあって電池の減りが速いです。。。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Shingo Tokubuchi のアプリ