360円

英語聴覚セラピー 奇跡の音

開発:
容量:
180MB
3.21

4件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

周波数が肝?

このアプリは、英語のリスニングに必要な耳の力を鍛えるためのものです。英語の発音に特有の周波数を集中的に聞いて、英語を聞きとる耳を作り上げるのです。ネイティブの発音が3種類収録されているのですが、その3種類において、強調されている周波数帯が異なっています。たとえば、4000ヘルツ~8000ヘルツの帯域を強調している場合は、英語特有の子音や破裂音などに耳を慣らすことで、英語を聞きとる耳を鍛えることが目的になっています。例文はシチュエーションごとに分けて聞くことができ、飛行機の中、空港、ホテル、観光などに分かれています。はじめのうちは、通常のリスニングとは異なる学習方法に戸惑うかもしれませんが、その不慣れな状態から英語用の耳に慣らしていくので、1日2回の学習を続けて、英語耳を獲得しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ichika

1年前

3

リスニングに自信が持てるかも
最初の説明でなるほどと思い、三種類の音声を聞くとなんだか聞こえ方がいつもとは違うような?!そう突然効果が出るわけではないのでしょうが、文章は実際に海外旅行に行く時に役立つフレーズ満載で、聞いて損はなさそうです。連続再生でバックグラウンドで流しておくようにすれば聞きやすく継続できるかも。

黒ヤギ

5年前

4

TOEIC用などもあればいいのに
受験生なので英語の勉強に役立つかと思い落としてみました。

ずっと聞いていると確かに聞こえが良くなった気もします。(あくまで気分ですけど)

自分のような受験生のための受験用の内容や、TOEICなどの資格対策の
内容もあったら使いたい人はいるのではないでしょうか。
機能?はよかったので4点にします。

砂糖人間

5年前

3

リスニング用音声もあるのは良い
英語耳を鍛えるための書籍や電子ブックはあるが、
音声ファイルでリスニングもきちんとできるのは評価できる。

自分のような中年でも、聴き続ければ効果は得られると感じ始めている。

反面、内容が短期の旅行者向けなので、英語耳を身に着けたいほど
本格的に学習したい人なら、もうワンランク上の内容を期待するかもしれない。

よっしー

5年前

5

価値あり
英語耳に関する本はたくさんありますがこちらは実用的で、読みやすいので気に入っています。
英語学習の考え方が変わりました。

音声コンテンツも豊富ですし、何より実践出来るのがいいですね。
本だと読んで終わりですが、アプリならずっと使えるので値段以上の価値があります。

1つだけ問題点を指摘するとすれば、操作性です。
タッチをちょっとミスすると予期せぬ所まで行ってしまうので、もう少し工夫して欲しいです。
それ以外はばっちりですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

nanako matsuo のアプリ