1,400円

ミクフリック/初音ミク

開発:
容量:
1.27GB
3.40

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

初音ミクの3Dライブ映像とシンクロ! フリック入力が新しいリズムゲーム

初音ミクの歌声に合わせて、文字をフリック入力していく新感覚のリズムゲーム。

ミクの3Dライブ映像をバックに、次々と流れてくる歌詞の一部をフリックで入力していきます。リズムゲームを楽しみながら、フリック入力の練習にもなって一石二鳥です。「ワールド・イズ・マイン」などの名曲が揃っているので、初音ミクファンにはたまらないでしょう。

▲歌詞に合わせてフリック入力! 文字入力の練習になる。

▲3Dのライブ映像が流れる。初音ミクの踊りと歌声をひとり占め!

▲神曲からコアな曲まで、幅広くボカロ曲を収録している。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2017年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kyamo

5年前

4

ミクの音楽に合わせてフリック訓練
自分ももともとミクの音楽が好きで、このアプリを購入しました。

プレイしてみるとまさに高音質と高画質でミクのPVが流れ、音ゲーらしく流れてくる文字をフリック入力して達成をしていきます。

少し入力する文字と入力に齟齬(遅れ)があるように感じ、コンボが残念になることも・・・涙
また、どうせこの値段なら追加楽曲が増えていくような仕様にして欲しかったな・・・涙

などなど多少不満もありますが、音楽もいいしフリック入力の練習にもなるし、ついついやってしまう中毒性を感じます。
損した気にはならないかな。

sp747

6年前

5

初音ミクファンでないけど全然良アプリだと思う
ちょっと値段はりますが悪くなさそうなので購入してみましたが、値段に対比しても良いアプリだと思います。

最初は数曲×EASYorNORMALしかありませんがクリアしていくとHARDや別モードがプレイできるようになったり、曲も増えて全10曲以上が選べるようになります。メルトとかロミオとシンデレラとか初音ミクの消失とか、有名(?)な曲も結構出てきます。

あんまりフリック入力が早くなかったので最初はちょっと苦戦したけど、数時間で難易度HARDまでBかAくらいの点数で全曲クリア出来るようにはなりました。最初から曲を知ってるとかいうことであればもうちょっとスムーズかもしれません。

初期値の問題かもしれないですが実際結構フリック打つの早くなりました。もとからめちゃくちゃ速いという人はそうはならないと思いますが。

グラフィックとか音楽は申し分ないですが、PVとして見ても楽しくはないですしCytusとかみたいな純粋な音ゲー/リズムゲー的な感覚でやるようなアプリではないです。ただ全体的にクオリティは値段相応だと感じています。

あと、難易度HARD以上になるとデフォルトで出てくるキーボードの入力ガイドが邪魔になるので予めOPTIONでOFFにしておいたほうがやりやすいですし練習になります。そのうちキーボード見ないでも打てるようになりますし速い曲になるとキーボードなんて見てる暇なくなります。

フリック速くない人が最後の曲の難易度HARDでBとかAとかでクリアできるようになったら結構上達してると思います。

大絶山

6年前

5

ちょっと高いね
ミクの音楽でフリック練習ができます。ファンなら必携でしょう。

ミク好きだから買ったけど、そうじゃないなら高いかも。
あと当然電車の中とかでやるのは勇気がいるんで、空き時間にちょっと練習するってことが難しい。

結局自分はあまりフリックがうまくなってません。
ま、ミクのPV代金だと割り切るなら安いもんです。

SEGA CORPORATION のアプリ