無料

日本経済新聞 紙面ビューアー

開発:
容量:
64.7MB
3.28

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

電車の中でも周囲を気にせず快適に読める日本経済新聞電子版

日本経済新聞の紙面をそのままスマホの画面で読むことが出来るビューアーアプリです。紙をめくる煩わしさ、かさばりが無くなり、電車の中でも周囲の目を気にせず読めるようになります。

契約をすると朝夕の最新版が電子版に配信され、いつでも読むことが出来ます。過去の新聞も最大1週間分読み返すことが出来るので、忙しくて読めなくても安心です。

紙面をそのままのイメージで掲載していますが、アプリならではの機能もあります。それは記事を切り取ってイメージとして保存しておけること。気になる記事をスクラップしておけるのでブログをやっている方の情報収集にもピッタリ。他にもキーワードでの検索機能もあり、実際の紙面よりも格段にスマートに読める新聞です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

皐月

2年前

3

日経新聞をスマホで手軽に見ることができます!ほんとは通勤中に新聞を見たいんだけど…なんて人も多いのでは?そんな人にオススメです!

砂糖人間

2年前

5

新聞の代わりに
保存した記事をPC でも見られたり、バックナンバーをチェックでき
るなど充実の内容。でも利用するには有料会員登録が必要。値段も高
めなので、新聞を辞めて電子版にしてもいいという人にはおすすめ。

4

ハイライト表示
読みたい記事をダブルタップしたり、キーワード登録をすると、見た
い記事以外を暗くする「ハイライト表示」が便利。スマホの小さい画
面でもどこを読めばいいのか一目瞭然なので、通勤でもバリバリ利用
できます。

hisho-fly

4年前

5

大満足。毎日使っているiPadアプリです。
日本経済新聞の紙版をずっととっていたのですが、①電車の中で読みにくい(周囲に迷惑がかかる)②かさばる③ゴミ出しが面倒くさいなどの理由から、ずっと不満をもっていました。

知り合いからこのアプリの存在を知り、このアプリを欲しいがためにiPadを購入しました。利用してみた結果は大満足です。

まず、紙面を読んでいるのに近い直感的なインターフェースで、紙面全体を見渡す事も出来ると同時に、ダブルタップで記事にフォーカスする事も出来ます。

あとで読みたい記事等は保存しておく事も出来るので、面倒な新聞の切り抜き等は当然必要ありません。

毎日の新聞も更新ボタン1つで届けてくれるし、バックナンバーも数日分読み放題。日経新聞を紙面で購読しているなら、このアプリは絶対入れた方が良いです。別途日経電子版の申し込みが必要になりますが。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NIKKEI INC. のアプリ