iPhone、iPadアプリ「HDR FX Pro」のアイコン

370円

HDR FX Pro

開発:
JellyBus Inc.
容量:
23.8MB

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

夕焼け空は鮮やかに、夏の風景は爽やかに。風景写真に特化した写真編集アプリが登場!

45ヵ国でトップにランクインした経歴のある完成度の高いカメラアプリを紹介します。このアプリは特に風景に特化したフィルター効果が用意されていて、風景、空、地という3つのテーマに分かれています。効果は全部で42種類も用意されています。でもこんなにあると1つ1つ効果を確認するのは凄く大変です。このアプリでは、効果を加えた後の画像を一覧で表示してくれるのでその心配はありません。なので後は好きな効果の写真を選ぶだけ。選んだ写真は効果の強さも設定出来るのでやり過ぎ感も無く自然な感じの写真に仕上がります。夕焼け空をより鮮やかに、春に撮った写真を秋っぽくしたりなどあなたの風景写真に息を吹き込んでくれる素晴らしい写真アプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

supercub

7年前

5

他のHDRアプリより使いやく高機能過ぎる件
これは使いやすいHDRアプリです。
iPhone用HDRは山ほど触りましたが、最終的にこれに落ち着きました。
主に撮影済みカメラロールから画像選択して使ってます。

先ず、画像の範囲選択機能からして熱いです。
フリー選択は勿論のこと、4:3から黄金長方形まで、プリセットの画像比率10種類ほど用意されてます。
僕は撮影済み画像をそのまま変換するので範囲選択はそれほど使わないのですが、このプリセット数を見たときに開発者の優しさを感じました。ニクいです。

使ってて一番うれしかったのが、プレビューを一気に閲覧出来る変換パターン選択画面です。
他のHDRアプリではフリックしてチマチマと選択するタイプが多かったのに対し、このアプリでは変換したい色味を一度に俯瞰出来ます。選びやすすぎます。

プリセット選択後には、画像のマニュアル調節も可能です。
空を映した時に空と陸のメリハリを付けるためのエフェクトや、グラフを操作してグラフィカルにRGBを強調する機能もあります。
これらの調節機能はかなりリッチで、適当にいじるだけで楽しくなります。

このアプリ、170円はどうみてもお買い得。

goodluck

8年前

4

旅行好きならオススメのアプリ
旅行が趣味なので「風景」「空」「地」(大地ってことだと思う)のテーマ別にエフェクトが
分かれているのが使いやすくていいですね。

また迷った時はアプリがエフェクトをオススメしてくれる機能やその他細かい修正も出来るので
困ったことはありません。


あと写真の編集には直接関係ないけど、SNSへの投稿ボタンも豊富で
これも大きなポイントですね。

一茶

8年前

4

細かい編集が出来る。
素晴らしい!まさにその一言です。

①撮影時にグリッドやレベレーがあるので細かい構成も完璧
②切り取りも自由自在
③効果が適用された状態の写真を一覧で確認出来る。
④地面と空と分けて効果を適用させることが出来る。
⑤効果が豊富

良い点を挙げるとすればもっとありますが、悪い点も・・・

全体的に動きがもたつきます。
それから切り取りした後に一度確認したいですね。
その点で星マイナス。

白川カイト

8年前

5

風景写真に
セールになっていたので使ってみました。

どの写真編集アプリより分かりやすくていいです。
前使っていた写真編集アプリが複雑すぎて敬遠していたんですがこれなら使えます。

何より効果を一覧で表示してくれるというのがポイント。

どれが一番良いか比較しやすいし、選びやすい。

細かい明るさの調整も出来るし、風景写真には特におすすめ。

JellyBus Inc. のアプリ