スマート・三国志

販売元:Koramgame.com

最終アップデート日:2012年7月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月24日

三国志の世界観を本格的に再現した戦略シミュレーション

三国志をベースにした本格的な戦略シミュレーションゲームです。戦略ゲームと言えば資源や訓練所を地道に建設して自国を強化し、戦場に向かうといった流れで、最初の資源収集作業がどうしても単調で飽きてしまいがちです。その点本アプリはプレイヤーを飽きさせない工夫が随所に施されています。

①ゲームを開始して数分後には戦闘開始。
戦略ゲームの多くが、訓練所の作成や資源収集といった任務から始まり、せこせこと街をつくりあげてからようやく戦闘という流れがほとんど。その為最初の時点で飽きが来てしまうんです。その点本作は、チュートリアルを終わらせえば戦闘に向かう事が出来る為最初から楽しめるんです。
②豊富な戦闘スタイル
NPC部隊攻略を中心に、プレイヤー同士での対戦、大人数での対戦などの戦闘スタイルが用意されています。NPCを全て攻略すれば次のマップへ進めるので、ひたすら武将を強化してNPCに挑み、ゲームを進めるのもいいかもしれません。

進めれば進める程難易度が上がるゲームなので初心者から上級者まで楽しめます。

良い点
  • 資源収集や建設は必要無し!最初から戦闘を楽しめる
  • 進めれば進める程上がる難易度

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマート・三国志

販売元:Koramgame.com

最終アップデート日:2012年7月16日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

イイジマン

11年前

4

楽で良いです。
よくできた三国志系のシミュレーション。特に目立った機能があるわけではありませんが、ストイックな三国志の世界観を楽しむことがでいます。

このアプリの特長として、「内政がラク」というのが一番に挙げられます。
運営側のウリでもあるようですが、さほど資源を開発しなくてもすぐにバトルのほうを楽しむことができます。
畑耕したり鉱山を開発したりという内政が中心になっているゲームだと面倒くさく感じる、私のようなユーザーにはぴったり。

あと海外アプリにありがちな、わけのわからない日本語翻訳がないところも良いですね。大元は中国のようですが、日本のスタッフが加わっているのかな…?とにかく、難解な言い回しも自然に翻訳されているので、ちゃんとゲーム内容を楽しむことができますよ。

ちょっとバグが多いところはいただけないのですが。しょっちゅうフリーズするのは改善してほしいところです。
まあ三国志系のゲームが好きならやって損はないと思います。

Koramgame.com のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });