山と高原地図

販売元:Shobunsha Publications, Inc.

最終アップデート日:2022年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

登山コース、休憩所、見どころ……登山情報がマップに詰まっている!

登山前にコースを決めておきたい……そんなときに便利な登山マップアプリ。1マップあたり500円とアプリにしては少し高いですが、オフラインで使える質の高い地図が手に入ります。

紙地図を持ち歩くのは大変なので、アプリで登山を少しでも楽にしましょう。

良い点
  • 水場の位置や登山道の状況など、詳しい情報を掲載
  • オフラインに対応。山頂で圏外になっても問題なし

▲コースにかかる所要時間や、トイレの場所まで分かる。

▲全国津々浦々、名山の地図が揃っている。

▲GPSを使って、歩いたルートを記録できる。

この機能がすごい

本アプリの一番の魅力は、"地図データを購入しておけばオフラインでも閲覧できる"という機能。電波の届かない山奥でも問題なく地図を参照できますし、分厚い地図帳を持ち歩く必要もありません。また精度の高いGPS機能のお陰で自分の居場所が一目瞭然。一歩間違えれば大変な事態になる登山。咄嗟の事態で慌てなくて済むように前もって使い方を把握しておきましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

山と高原地図

販売元:Shobunsha Publications, Inc.

最終アップデート日:2022年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

山専用の地図アプリです。山で使うことを想定してるのかオフラインでも使用できます。地図エリアの追加には課金が必要ですが今なら高尾山を無料でダウンロードできるので是非試してみて下さい。

パトリシア

9年前

3

地図自体は有料です。
登山好きな友人に誘われて富士山へ上ったのをきっかけに、すっかり登山の魅力に取りつかれてしまった私。
地図メーカーが出しているアプリということで、こちらのアプリをさっそく使って登山してきました☆
アプリ本体は無料ですが、地図はエリアごとに有料です。ただ、購入した地図データはオフラインでも見ることができるので便利だと思います。
それと、GPSの精度が良く、今どこにいるかすぐわかったのが安心できました!
登山好きな人は、山で遭難しないためにも入れておいて損はないかと思います。

Shobunsha Publications, Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });