iPhone、iPadアプリ「たまひよ妊娠カウンター【たまプレ】」のアイコン

無料

たまひよ妊娠カウンター【たまプレ】

開発:
Benesse Corporation
容量:
42.2 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

初対面まであと何日?お母さんの優しい気持ちを引き出す妊娠カウンター

妊娠が分かり、出産を決断し、今か今かと赤ちゃんとの対面の時を待つ新しいお母さんにおすすめの妊娠カウンターです。

出産予定日を知らされると、予定日まであと何日か常に気になってしまうもの。本アプリがあなたの代わりに出産予定日までのカウントダウンを行ってくれます。

しかも、妊娠時期に合わせて「塩分・糖分の取り過ぎ注意」だったり「聴覚・視覚が発達する頃です」などといったアドバイスをしてくれます。「赤ちゃんのために今出来ることはなにかな?」「今、赤ちゃんはどんな状態なのかな?」と、妊娠を意識しながら日々の生活を送ることができますよ。

また、カウントダウンの画面は時間や季節に合わせて絵柄が変わるので、毎日見ていても飽きません。たまごのキャラクター「たまちゃん」も、一生懸命にあなたを幸せな気分にするお手伝いをしてくれますよ。

つわりが辛い時、なんとなくイライラしてしまう時、アプリを開いてカウントダウンを見てみましょう。赤ちゃんに会えるまで頑張ろう。辛くっても頑張ろう。優しい気持ちにさせてくれるアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年8月20日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

小林あずき

6年前

3

小姑になってしまう‥
たまひよもゼクシィも無縁すぎると思っていても、
身近な人がたまひよ期に入ったら、やっぱり気になるものなんです。
予定日がわかり次第スタートしました。

もちろん体重管理や注意事項など出るたびに連絡しました。
ほんの数日で妊婦からは「小姑か」と笑われました(^.^)♪
心配だし気になるし、仕方ないですよね。
こうしてみると妊婦さんて大変なんだなと人ごとながら感じます。
身近な人の出産は今回が初めてで、その人も初産です。
出産までお世話になります。

Benesse Corporation のアプリ