600円

世界の霧

開発:
容量:
52.7 MB
3.39

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

行動範囲を広げるきっかになる!世界をRPGのように攻略していくアプリ

自分がどこを旅して、どこを歩んできたのかをゲーム感覚で記録していけるアプリです。

何がゲーム感覚なのかというと、タイトルにも書かれている霧です。アプリ内の世界地図には霧がかかっていて、アプリを使って移動をすると移動した場所だけ霧が晴れていくのです。つまり自分の歩んだ範囲がどこなのか、どの程度狭い世界で生きているかが手に取るように分かります。40~50m移動するごとに記録されるので、ちょっと動いただけでは霧は晴れません。

アプリをもって旅行などをするようにすれば、行った事のない場所に行きたいけどどこがあったっけ?なんて悩む事もありません。また、外国を訪れたり5地域以上訪問するとバッジが貰えるというゲーム性もあるのでRPG感覚で世界を攻略してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年9月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ちょこ

10月6日

3

初めはマップ全体に霧がかかっていますが、自分が通った道の霧がどんどん晴れていって、何だかワクワクするアプリ。いつもと違う道を通りたくなっちゃいます!アプリを起動しておかないと霧が晴れないので、電池の消耗は激しいかも。
今なら通常600円が無料ですよ!

-

マップは霧がかかっている。
GPSを利用し、行った•通った場所の霧が晴れていく。
リアルワールドでドラクエ気分を味わいたかったら、これ!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています