無料

撮る猫(猫写真専用カメラ)

開発:
容量:
5 MB
3.23

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

気まぐれ猫もカメラ目線!猫専用カメラアプリ

猫の声を使ってカメラ目線の猫写真が撮れるカメラアプリです。
撮影時に本物の猫の声を再生出来るので、気まぐれな猫も振り向かせることが出来ます。

起動するとすぐに撮影画面が登場。ここで画面を押して猫の声を出し撮影を開始するんですが、実はもうすでに撮影されています。自分でシャッターを切らなくても常にシャッターが切られていて、シャッターボタンを押す事でその瞬間と前後の写真が残ります。後は複数の写真の中からベストショットと思われる一枚を保存するだけ。

この時ズームが出来るのもポイント。シャッターを押す瞬間にズームする必要が無いので何も考える事無く、目の前の猫に集中出来ます。
撮影した写真はカメラロールで保存するのはもちろん、メールやTwitterで共有出来ます。
自分のペットを自慢してみたり、街で見かけた猫を写してみたり。今までなかなか振り向いてくれなかった気まぐれ猫でも、ばっちりカメラ目線で撮影出来るようになる猫好き専用カメラアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年12月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月20日

4

猫の鳴き声が再生されてペットの写真も撮りやすいです。シャッターのタイミングを気にしなくても良いのが利点です!

ネギトロ

1年前

4

うちの飼っている猫はとても可愛いけれどカメラを向けると (うちの事務所NGなんで)と言わんばかりにそっぽを向きます。そんなときに見つけたのがここアプリ!いつでもシャッターがきれて、スマホからネコの鳴き声がする、これが結構良くてこちらを見てくれるのでいい写真が撮れます。?

5

猫が慣れるまでは使えます
シャッターボタンを押すと連写で複数の写真を撮れる上に、押した瞬間の少し前の写真も記録できる、猫専用カメラアプリ。
なんで猫専用かっていうと「にゃー」という鳴き声を出して猫の注目を集めて、カメラ目線の写真を撮ることができるからなんですが、猫以外でも使えるアプリだと思います。

特に、連続写真を一つの画像としてまとめることができるのが良い。
どれも良い写真で選べないと思ったら、一つにまとめてコマ送りのパラパラ漫画みたいな画像にすることもできます。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Go Yoshida のアプリ