iPhone、iPadアプリ「AfterFocus」のアイコン

120円

AfterFocus

開発:
MotionOne.co.Ltd
容量:
22 MB

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

スマホのカメラでプロの技。フォーカスする技術が手に入る写真加工アプリ

背景をあえてぼかすことで、被写体を生かして空間に立体感を生む「フォーカス」という撮影技術。素人がスマホのカメラで手に入れるのは、少々難しいものがあります。
このアプリでは被写体を線で囲むだけで、そこにフォーカスを当てたかのようなぼかし加工を写真に入れることが可能です。普通に撮影した写真もちょっとしたひと手間をかけることで、一眼レフで撮影したかのような雰囲気に変わります。

▲被写体を囲むだけで、そこにフォーカスを当てたように周りをぼかすことができる。

▲ぼかしにも種類があり、強度も変えられるので様々なテイストの加工が可能。

▲写真の雰囲気をガラリと変えるフィルター機能も。

ぼかしにはMOTION BLURとZOOM BLURというちょっと変わった種類のものも用意されています。
MOTIONはブレたかのようなぼかしで、動きや疾走感を出せそうなもの、ZOOMはそこに向かってズームがかかっているような勢いのあるものです
どの加工もまったく別の雰囲気に仕上がるので、いろいろ試してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年8月18日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください