ヘイ・デイ (Hay Day)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

これぞ元祖”スマホの牧場ゲーム”! 動物たちと自給自足の生活

コミカルなキャラたちと共に、のどかな牧場を経営していく経営シミュレーション。スマホの牧場ゲームといえば、真っ先に名前が出てくるほど王道中の王道のアプリです。菜園、釣り、動物の育成を楽しみながらのんびり生活を始めましょう。

良い点
  • 街の人や動物たちと、持ちつ持たれつの関係を築いていく経営SLG
  • レベルアップでやれることが増え、農場主としての成長を実感できる
  • 釣りやアクセサリー作りも。幅広いシステムで飽きが来ない

▲最初はニワトリや小麦を育てていく。レベルアップすると設置できる施設などが追加。

▲動物の家、畑、装飾品などを置いて、自分好みの牧場にしちゃおう。

▲注文を聞くと経験値やコインをゲットできる。スムーズにこなせるよう、作物は溜めておくといいかも。

こんな人におすすめ

王道な牧場ゲームをやってみたいという人は、まず本アプリから始めてみるのが良いでしょう。作物の生産、動物の育成、出荷……キャラクターがしっかり説明してくれるので戸惑うことはありません。

スマホのゲーム初心者にもプレイしやすい親切設計。やり込み要素も豊富なので、長期間飽きることなく遊び続けられるでしょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヘイ・デイ (Hay Day)

販売元:Supercell

最終アップデート日:2023年11月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (56

りおん

3年前

4

よくある牧場ゲームです。ほのぼのとゲームしたい人にはおすすめです。ある程度牧場を完成させると飽きがきてしまうかも。

4

課金無しでやると時間がかかるけどお金は集まるからオススメ
買い物は7レベルでできます。7レベルになると、売り買いできます。

3

最初はとても面白い。操作もしやすく、楽しい。
ただ自分の場合、最終的に作業ゲーみたいな感覚になってしまったのかな…サヨナラしました。

いなっち

7年前

5

アプリは面白いですが、製造の時間があまりにもかかるので少し...でも楽しいです!

7年前

4

農場ゲームの中でも有名なヘイデイ。季節に合わせて色々変わるので可愛いです。かなり進めましたが、まだまだ道は遠い…。このアプリが良いのはアンストしてもゲームセンターとリンクしてれば再インストール時にデータがアンスト前のまま=復活できるのでやり直しにならないところです。重宝してます。

champagne

7年前

5

コツコツやっていくことで、大きな農場が出来上がります。ほのぼのしていて、絵も面白いのでハマってしまいました。

4

簡単に説明すると これは村育成ゲームです!
農業をすすめて色々な人と取引をしていく無限大の∞アプリですーー!
少し内容が 複雑かもしれない。...
けどだんだんなれてくる!
こういうゲームが好きな人には是非ダウンロードしてほしいです!
楽しいので是非ダウンロード宜しく!

ruby

7年前

5

農園ゲームと言うと、動物のお世話・作物の育成・出荷とかって感じですが死んだり・枯れたりと言う心配も無く、料理に釣りに採掘とやれる事が沢山あります‼︎マイペースで少しずつ進めてオリジナルの農場作りに夢中になります。商品が売れると嬉しいし、やめるタイミングが難しくてハマります‼︎

5

App store期間限定!(RED)の特別バンドルを購入する事によりあなたの課金額100%が団体に寄付されますよ!ここまで有意義なapp内課金ってある?ないワネ!ゲームを楽しんで病気に関する意識を高めましょう。ヘイデイは兎に角その収穫感がたまらない!サクサクサクー!

もちおくん

7年前

5

農場ゲームで好きな方には結構おすすめです!
類似ゲームはたくさんありますが、このゲームは操作がしやすく動作もスイスイ動くのでとてもストレスなく楽しめます。
海外で特に人気がありますので、アップデートもたまにあります。
友達の村を見たりもできるので、一緒に遊んでも楽しいと思います。

Supercell のアプリ