Golfshot Lite

Shotzoom Software

iOS
価格:無料
サイズ:15.9 MB
Android
価格:無料
サイズ:6.9M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゴルフのラウンドにはスマホ必須の時代!スコアを記録できるアプリ

「Golfshot Lite」は、ゴルフでラウンドする方向けの記録ツールアプリです。プレイヤーのスコアを記録できます。他にも機能が豊富で、ハンディキャップの設定や、過去の記録の表示・編集、さらにはプレイ分析まで行えます。アプリが自動でスコアを計算してくれますので、ラウンド途中でスコア経過を確認することも可能です。メモ書き・コースの写真撮影の機能などもあります。

あなたのラウンド情報をもとに、全ラウンドの統計的分析をしてくれます。グリーンパーオンやフェアウェイキープ率まで確認することができ、今後の大きな参考になるでしょう。

ラウンド中に、突然の雨に見舞われることもあるでしょう。そんなときに備えて、スマホの防水ケースなどを用意していくと良いでしょう。これでもう、ゴルフのスコアを紙に記録する手間から解放されますね!

こんな人におすすめ

手書きでのスコアに少しでも面倒くささを感じた方は本アプリを活用してみましょう。デジタルツールにせよ手書きツールにせよ、いずれにしてもメリットとデメリットが存在しています。まずは実際に使ってみることでいいところも悪いところも確認してみましょう。百聞は一件に如かず、一見は体験に如かず。気になった方は次のラウンドで一度試してみてください!

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年11月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

斉藤優子

6年前

3

便利そうです
以前、知り合いにキャディーさんの真似ごとのようなお供をさせていただいた時に使いました。
本当はゴルが全くわからないので、ただ歩くよりはと、形だけのつもりで。

あれはこれはと聞きながら入力したので上手く使いこなせた気はしませんが、プレイしていた当人たちには「便利だね」と褒められたのでかなり良いのではと思います。

確かに、個別の設定や過去の記録がデータで確認でき、手書きのスコアを持ち歩く必要もないのでずいぶん楽だろうというのは想像がつきました。
風邪の強い日や、雨が降ったりするとさらに使い勝手の差を感じるかも知れませんね。

ただ、何があるかわからないので、防水ケースとバッテリーは携帯しておいた方がいいかなという印象です。

Shotzoom Software のアプリ