無料

Feelpress

開発:
容量:
2.4MB
3.23

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

出来事ではなく、感じたことを記録に残し共有するライフログ

一般的には身の回りの出来事を記録していくのがライフログですが、本アプリは感じたことを記録していくスタイルのライフログです。利用する際は会員登録が必要で、FacebookやTwitterのアカウントを利用することも可能です。

ライフログを記録する際は、感動や興奮など8種類の感情を集めた「私は」と、笑ったや美味しいなど8種類の感激を集めた「これは」から入力をスタートします。入力する際はタイトル、写真、位置情報、本文など入力し保存。感情や感動を表すキャッチとともに写真などの情報を見ることができます。

記録されたログはユーザー同士で共有でき、共感できた内容には「共感!」アイコンをタップすることで共有できますしコメントも投稿できます。どちらかというとライフログというよりはSNSに近いアプリといえます。日々感じたことをほかのユーザーと共感したい人にオススメです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

炭酸珈琲

5年前

3

うーん
ライフログアプリと聞いたけど、これは公開・非公開を選べるSNSですね。

感じたことの種類が選べるようになってて、短めの文章でもそれなりに形になります。
使ってるうちに、決まった種類の感情しか選ばないことに気づきました。

記録したいことがあってもこのアプリにある感情に当てはまらない、という時に記録しにくいかも。

江口重三郎

5年前

4

書きやすい
自分の気持ちを書く「私は」と、色んなものの感想を紹介する「これは」のテーマを選んで、それぞれ「美しい」とか「美味しい」とかの分類を選び、ツイートのようなかき込みをする。
いいなと思った投稿には「共感!」を送る。
そんなSNS。
テーマが決まってるので、すごく書きやすい。
ツイッターは長続きしなかったという人は、これならいけると思う。

risingrose

5年前

4

たのしいです
感情のカテゴリーを選んで記録できる、日記アプリです。
Facebookみたいに皆の記録に「いいね」ができますんで、日記というよりもSNSアプリかもしれません。
自分が過去にどんな感情の書き込みをしたかが一目で分かるので、そういった意味では日記としても役に立ちますね。

細かく複雑な気持ちを書きたかったら、やっぱり普通にTwitterやFacebookがいいです。
ここにない気持ちを書き込もうとする時に困るってことがあります。

guruguru

5年前

4

カテゴリに分けて記録できる!
このアプリの特徴はなんといってもカラフルなカテゴリ。

私は○○と気持ちを選ぶものと、コレは○○とそれについてどう思ったかを選べます。

投稿に関しては他のSNSと変わらないし、連動もできるのですが、分析機能があって自分がどういう投稿をしているのかがデータが取れますw
自分分析にも使えそうですね。

気持ちや思ったことを可視化出来るので、今月もこんなに良いことあったのかぁと振り返れそうです。