Spotify: 最新の音楽や人気の音声配信が聴き放題

販売元:Spotify

最終アップデート日:2024年3月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

Applivユーザーレビュー (126

三田勝

5年前

4

無料でこんな聴けるの?ってくらい膨大な曲を視聴できます。ジャンルも多岐にわたり、私の場合比較的何でも聴く人なので、作業中のBGMとしてずっと活用しています。特に洋楽好きにはオススメです。

4

無料でも沢山の音楽が聞けます。音楽を勝手に流してくれます。ジャンルわけもできるのでお好みのプレーリストも作れます。

村上まさお

5年前

5

ストリーミングアプリの中では、一番重宝しています。
洋楽であればかなり広範囲の曲が無料で聴けるのでジャンルにこだわらない人であれば、無料版でも十分楽しめます。

みゃも

5年前

5

聴き続けているとお勧めを教えてくれるようになるので楽しいです。
でも、どちらかというと日本の曲の中で、アーティストが配信をストップしているような曲が聴けないのが残念。
洋楽主体の生活なので、大変満足です。
主人と「家族プラン」を購読しています。

旗本ひろし

5年前

4

"ストリーミング界の黒船"と評されるSpotify(スポティファイ)。

■"無料版"に向いている人 - "自分の知らない音楽"や、"好きなジャンルの音楽"を聴きたい人。
プレイリスト機能がとにかく優秀!
好きなアーティストや、ジャンルのプレイリストを発掘すれば超快適に知ってる曲はもちろん知らない曲もじゃんじゃん聴けます。

■"無料版"に向かない人 - 好きな曲をピンポイントで聴きたい人
曲を指定する、シャッフル再生を解除する、曲をスキップする(回数有り)、は有料プランのみなので、「この曲聴きたい」で音楽を聴く人には、無料版は向いてないかも···

■使いづらいと感じるポイント - UIが先進的過ぎる問題
他の方のレビューにもありましたが、ホーム画面などUIには慣れが必要です。

■Spotifyの凄いところ - AIの選曲が素晴らしい!
使い始める時に(確か)選択した好きなアーティストやジャンル、そして日々聴いているアーティスト、ジャンル、曲から、ユーザーの好みを分析してまとめたデイリーミックスを毎日日替わりで提案してくれる!

毎日新しい発見、知らなかったアーティストに出会える感動があります!

また、"音楽を自分で探す"ことに疲れた食傷気味なユーザーにも最適!

■Spotifyはこんなシーンに最適!
店舗でのBGMや仕事·作業中、ドライブ中などに、好きな傾向の音楽を無限に流してくれます。
※ 店舗だと無料版の広告は恥ずかしいかも。

■個人的な"無料版"おすすめポイント
無料版だと"音楽みたいな広告"が流れますが、この広告のクオリティが高いです。
これだけまとめたプレイリスト作ってくれたら有料に切り替えます。
2018年末で終了した100円お試し期間中に、ギリギリまで有料に切り替えるか悩んだ末に見送ったのはこの「音楽みたいな広告」が聴けなくなるかもと思ったからです。
Spotify運営の皆さんぜひご一考をお願いします。
ちなみに個人的な一押しは「楽しみにしてたーのにー楽しみにしてたーのにー」という出オチ感満載の曲です。
この「有料版に切り替えたいけど、音楽みたいな広告が聴けなくなる」という葛藤の為、評価を-1にさせていただきました。
それ以外は完璧です。

■Spotifyにお願いしたいこと - フリガナ
「スポーティファイ」と読んでたら友達に「スポティファイだよ」って言われたので、私のような悲劇を繰り返さない為にも小まめにフリガナを振ってください。

■"無料版"まとめ
・シャッフル&デイリーミックスで飽きのこない、新しい音楽体験!
・世界で愛される「これからの音楽との付き合い方」ストリーミングの世界!
・ハイクオリティな「音楽みたいな広告」で、音楽の合間に「クスッ」となって楽しい!

両儀式

5年前

4

歌詞も見れるし、曲が豊富!
少し使いずらいので-1かな。
もう少しわかりやすくなったら、凄くいいかも
音楽を流しておきたい時には、便利

タコス

5年前

4

個人的に好きな海外のアーティストの曲を作業用に流していたので無料版でも十分満足できます

5

無料でも全世界の数千万曲がシャッフル再生で楽しめます!昔から使っていますがUIも見やすくなりとてもいいアプリです!

3

無料ユーザーには、とことん冷たいアプリ、
最初は、大変素晴らしいサイトだが、有料ユーザーにならないと、好きな曲すら選べない。
最初から有料にすればいいのに。曲の豊富さはすごい
もうちょい使わせろ

りす子

5年前

5

驚くほどの曲数と驚くほどの音質で、音楽好きなら一度は試してみて欲しいアプリ!無料プランでもすべての曲が聴き放題だから、シャッフル再生のみでも無料なら十分だよね!歌詞も表示されるのでめっちゃ重宝!プレイリストも豊富だし、ジャニーズ以外の音楽にもチャレンジできるwwww

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Spotify のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });