無料

Google ドライブ - 安全なオンライン ストレージ

開発:
容量:
297.5 MB
4.02

11件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

「Google ドライブ」アプリ版。ドキュメントやシート管理をスマホでも

Googleの公式オンラインストレージサービス「Google ドライブ」のアプリ版。PCと変わらない操作をスマホでも体感できます。急遽編集したいドキュメントがある時や、片手でパパッとデータ共有したい時に役立つでしょう。

▲画像、書類などをファイリングできるオンラインストレージサービス。

▲新規作成からドキュメント、スプレッドシート、スライドが使用できる。

▲オンライン上で他ユーザーと共有したアイテム、重要なスター付きのアイテムがまとめられている。

この機能がすごい

スマホアプリ版を取り入れることで「Google ドライブ」をもっと有効活用できます。オフラインで書類などを確認でき、メールやSNS間でのデータ共有も簡単。招待リンクを送れば他ユーザーがファイルを閲覧できるようになります。

スマホ内のデータをPCに送りたい時も「Google ドライブ」を使えば共有がラクでしょう。コードを繋いだりメールを送ったりという手間が無くなりますよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:4.2018.07204
最終記事更新日:2018年5月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(11件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

leakira

8月23日

5

iCloudと一緒に使ってます。オンラインだけで保存したい時にはこっちが一番。Google フォトの写真や動画も観れるのも魅力の一つです。

なかの友希

5月4日

5

写真でもファイルでもなんでも保存できてマルチデバイスでアクセスできるのでとても重宝しています。共有機能もあって、複数の人にファイル共有できるのもいいですね。

きなこもち

4月3日

5

パソコンとスマホでデータを共有するために利用しています。ワードやエクセルのアプリと一緒に使うことで、外出先にパソコンがなくてもデータの確認、編集ができて便利です。

石狩鍋

3月4日

5

15GBまで無料で利用出来るのでビジネスの書類や写真の保存先として重宝しています。他の人とも共有が行えるのでファイルの編集もスムーズに出来ました。

myo

1年前

5

無料で15GB使えるクラウドストレージ。ドキュメントも作れて共有も楽々。
クラウドサービスはいろいろあるけど、Googleが1番使いやすいと思う。

rushoko

2年前

5

容量が多く使いやすい
パスコードもかけることもできセキュリティもバッチリ

3

クラウドストレージなのでどこでもどの端末でも同じデータにアクセスできるので便利です。しかも無料!!ワンドライブやDropboxも使用しているので容量追加しなくても個人的には充分かと思います。

かとらす

2年前

5

これの何が便利かってデータをクラウドで管理できて他のGoogleアプリで作ったものをドライブに保存したりして 設定すればいろんな人と共有出来るので使い方次第ではとても使えるものになってます

Eagles Dream

2年前

5

ファイルや写真など5GBまでオフラインで編集したりできる!わざわざ外出先に大きなパソコンを持って行かなくても簡単な作業ならこのアプリで充分です。忙しい人にはいつ仕事が飛んでくるかわかりませんからね。

5

Gドラ閲覧にオススメ
GDrive上のデータを携帯端末からでもチェックしたくてアプリを探していたところ、見つけました。
先に他のサードパーティ製のアプリをインストールしてみたのですが、そちらは編集ができないし、閲覧も不自由でした。
しかし、こちらはGoogle本家の手によるアプリであるため、色々できます。
Gdrive上でのフォルダ構成、ファイルの管理、ドキュメント及びスプレッドシートの編集、写真のアップロードが可能です。プレゼンテーション、図形描画については閲覧のみ可能です。
ただ、ドキュメントとスプレッドシートの編集についてはできることはできるのですが、そもそもiPhoneの小さい画面上で行うのは無理があるのであまり使うことはないでしょう。
今のところGDriveのデータの閲覧はこのアプリが一番でしょうか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Google LLC のアプリ