サイコパス心理テスト 〜犯罪者の思考〜

販売元:saito hayato

最終アップデート日:2013年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

私、もしかしてサイコパス…?さっそく診断してみましょう。

サイコパスとは、『精神病質』『反社会性人格障害』によって反社会的行動を起こしてしまう人・思考のこと。このアプリは、あなたの中に潜んでいるかもしれないサイコパスの片鱗を、ストーリー仕立ての心理テストで暴いていくゲームです。

ストーリー自体はワンシーンで構成されており、1問1答式の簡単なもの。しかし、1度始めると、「自分の“当たり前”がもしかしたら異常かもしれない」そんな不安に駆られながら、次々と回答を追ってしまいます。平凡な日常も、ちょっと視点を変えるだけでこんなにもスリリングになってしまう…静かに迫る恐怖を体験したい方、犯罪者心理に興味がある方にオススメの1本です。

良い点
  • 非日常の扉を開ける恐怖を体験
  • 1問1答式でストレスなく読める
  • ストーリーも豊富で随時追加中

このアプリの遊び方

よくある心理テストのように4択などで考えるものは少なく、ほとんどが「あなたはどうする?」「あなたはどう思った?」などと具体的に考えさせるものが多くあります。殺人に関連するようなシチュエーションが多く、普段なら絶対に考えないようなことを考えざる負えないものとなっています。そういう時にこそおかしな部分というのは出てくるもの。ありえないことと思わずに、よくイメージを働かせてみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サイコパス心理テスト 〜犯罪者の思考〜

販売元:saito hayato

最終アップデート日:2013年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ko-1

9年前

4

犯罪心理を知りたい方にお勧め
これはサイコパスの診断ができるアプリである。自分がサイコパスかどうか気になっていたので試しにやってみた。色々な質問があり、プレイしていく内にまさか自分はサイコパスなのかと心配してしまう。「あなたはどうする?」「あなたはどう思った?」等の質問が多いため、結構考えさせられる。また、殺人に関するシチュエーションが多く、普段であれば絶対に考えることがないものばかりである。犯罪者心理を知ることが出来る上に、ストーリーの読み応えもある。

はなやん

9年前

5

サイコパス心理テスト
ついついやってしまう心理テスト
これは自分がサイコパスかどうかをテストするものですが・・・
かなりぞっとします。
中には「サイコパスならそう考えるよねー」と簡単に答え?がわかるものもありますが、理由を読んでもわけがわからないものもある。
サイコパスかどうかの心理テストなので、わけがわからないことは自分が常識人だということ証拠、かな。
理由をよむと鳥肌がたつ、「意味がわかると怖い話」のようなものです。
問題数もかなり多いので、暇つぶしに是非やってみてください!

1

つまんないです
へーって思いますがそれ以上はありません。

コンテンツも少ないし、ただ犯罪者の回答をだらだら並べているだけ。

別に面白くもなんともありません。

しかもコンテンツに紛れてアプリの紹介もあり、間違えて押しちゃいました。

即消しです。

masaki2012

11年前

1

つまらない。
他の人が言うように、自分が回答するのではないというところに驚き。
心理テストというよりは読み物読んでいる感じでした。
サイコパスの回答もふ~んと思う程度の内容。
一回やったら削除ですね。

うた店長

11年前

2

微妙です
自分が答えてそれに対して答えが出るのかと思いきや、
一般回答とサイコ回答を読むだけでした。
診断というよりも読み物って感じです。

診断というならせめて選択肢にしたほうがいいんじゃないかと思います。
一回やればいいですね。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });