DRACLOCK

販売元:Danny Choo

最終アップデート日:2012年4月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

ゆずソフトの萌えキャラ4人が時刻を教えてくれる時計アプリ

『DRACLOCK』はゆずソフトのゲーム「DRACU-RIOT!」のメインキャラクター4人がお手元のデバイスの中にに登場してくれる時計アプリです。

設定を変更することで自分好みの時計にカスタマイズすることができます。常に声を聞いていたい方には毎分ごとにキャラが時間を読み上げてくれますし、こんな服を着て欲しいとか、こんな部屋・場所にいて欲しいというシチュエーションも自分なりに組み合わせる事が可能。制服、私服、パジャマなど時間帯によって着せ替えてあげるのもドキドキ萌えて楽しいですね。

ゲームをプレーしたファンの方にはたまらない萌え系アプリ。また萌え系の二次元キャラが好きな方にもお勧めしたいアプリです。

良い点
  • 時刻を1分-30分ごとに萌える声で読み上げてくれる
  • キャラにタッチすると萌えるリアクションをしてくれる
  • 服や部屋を変えたりして理想のシチュエーションを再現可能

時計・目覚まし時計アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】時計・目覚まし時計アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

DRACLOCK

販売元:Danny Choo

最終アップデート日:2012年4月5日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

4

「あ、夏野こおりの声が聞きたい!」そんな時に
ゆずソフトの「DRACU-RIOT!」のメイン4キャラの時計です。

美羽、梓、莉音、エリナの4人から1人選び、服装選んで、表情選んで、背景選んでと設定出来ます。

設定したキャラをタップすると喋ります。ボイス数はそんなに多くないですね。
時間を表示してる部分をタップすると、時報のような感じでキャラが現在時刻を読み上げてくれます。MAD素材とかに使えるかも?

原作をプレイした人、ゆずソフトが好きな人、こぶいち・むりりんが好きな人、夏野こおりとか車の人とか出演声優が好きな人には良いと思います。

ニコラが選べないのが残念ですが、このアプリの提供時期や宣伝目的ということを考えるとしょうがないでしょう。原作発売1ヶ月後くらいに、あのニコラも含めて更新しろというのも酷ですよね。


ちなみにAndroid版も出ているんですが、Android版の方が凄いことになっています。AppStoreを通して出ないとアプリを配布できない宿命か(´・ω・`)

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });