100人大戦ボンバーマン

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月22日

100人同時にボンバーバトル!爆弾で闘うアクションゲーム

本アプリは、ハドソンの人気作品「ボンバーマン」をプレイできます。最大の特徴は、最大100名による壮大なバトル対戦を繰り広げられる点です。4人対戦をずっと経験してきたファンも、新鮮な楽しさを感じることができるでしょう。

プレイ方法はカンタンです。仮想十字キーとアクションボタンだけ使います。斜めに動けませんので、十字キーは上下左右の動きを意識して操作しましょう。さもないと爆発に巻き込まれて敗北してしまいます。

100人対戦は、CPU99人対プレイヤーで行われます。必ずしも99人全てを倒す必要はありません。決められた時間の間にできるだけ宝石を入手してゲートから脱出すればOKです。画面が小さくなり、至るところで爆弾が爆発します。高い状況判断力や操作性が要求されます。100人対戦以外に、オーソドックスなステージで行う少人数対戦も用意しています。昔なじみのプレイを楽しみたい方には嬉しいですね。

仕事帰りの電車内で、ストレス解消に役立ててください!

良い点
  • CPU99人対プレイヤー!宝石を入手してゲートから脱出すればOK
  • 爆弾が至るところで爆発!高い状況判断力や操作性が要求される
  • 仕事帰りの電車内で、ストレス解消できる

Androidへのデータ移行について

使用するボンバーマンのコスチュームチェンジができたりと、ゲームプレイ以外にも充分に楽しめる内容になっている本作。ですが、これだけやり込み要素が充実していると、新しい端末に変えた時にしっかりとデータが引き継がれるか不安に思う方もいるでしょうが、安心してください。ゲームプレイに利用しているID新しい端末に入力すれば、データ移行はOK。新しい端末に変わったとしても、本作を長い間楽しんでやってください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

100人大戦ボンバーマン

販売元:Konami Digital Entertainment Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年5月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

斉藤優子

9年前

4

楽しいアクションゲーム
私は優良のゲームがあまり好きではないのですが、これは無料でプレイをすることができるのでその点も気に入っています。ちょっと時間が空いたときや暇な時にプレイするには、もってこいのものであると思っています。
もともとのゲームは知らないのですが、これをプレイすることでストレス発散をすることができるのでスッキリとした気分になることができます。最大では100人の人とプレイをすることができるということなので、それも楽しみにしています。

チーカマ

9年前

5

なつかしくて新しい
昔よくやったゲームのリニューアルバージョンって言ったらいいのかな。最大100人によるバトル対戦ってすごくないですか?もちろん少人数対戦もあるけれど、人数が多いほうが頭を使うので、よりレベルが高い感じがします。それ以外にもボンバーマンのコスチュームを変えたりできるってのも新しいですね。気分を変えながら楽しめます。
僕は通勤中の空き時間とかにやってます。時間があるときだと、何時間でも続けちゃいそうですから笑