ジブリクイズ

販売元:APPLI777

最終アップデート日:2012年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月11日

意外と知らない知識がいっぱい!ジブリクイズ

ジブリに関する知識に挑戦出来るクイズゲームです。

クイズはシリーズからと全問からの2種類。
特定の作品に対してだけは自信があるという方は、シリーズから。ジブリならなんでも知ってるという方は全問から挑戦してみましょう。全問では、18作品の中からランダムで15問をピックアップして出題されます。問題もシーンのセリフやキャラクターの人間関係など多岐にわたり、何度も見ないと分からないようなマニアックな問題も出題されます。

他にも全問題に挑戦して得点を競うことも出来ます。
自信を持って挑んでみても意外にも見逃していることや知らなかった事が多いことに気付くはず。クイズをすれば映画を見返したくなること間違いなし。あらかじめDVDを用意しておくことをおすすめします。

良い点
  • 18作品1200問の大ボリューム
  • 作品を選択してクイズに挑戦出来る

クイズゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ
【2024年】クイズゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 スマホで遊ぶならこれ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ジブリクイズ

販売元:APPLI777

最終アップデート日:2012年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

石狩鍋

6年前

5

ジブリファンなら挑戦したくなるアプリです。様々なジャンルのクイズがあって面白いです。

Maryー

7年前

4

我こそはジブリ好きと思って自信のある方にオススメしたい!
意外と知らない知識もあったりしてまた作品が観たくなる!
好きな作品でやるも良し、全問題に挑戦するも良し!
ジブリ好きでなくても1度は観たことのある作品もズラリとあるので暇つぶしにクイズしてみても良いと思います。

5

もっとジブリ作品が知れるクイズ
同じ開発者さんが作った別のゲームからこのアプリを知りました。
この開発者さんなら簡単なものから細かいところまで網羅したクイズになるだろうと思ってDLしました。

DLしてよかったです!想像以上の出来です!
各作品に、思わずへぇーっとうなってしまうトリビアネタが入っていました!
このアプリを通してジブリ作品の事を知れて本当に良かったです。本当に感謝です!!
18作品だけでなく、ジブリ作品が新しく出たらこのアプリで遊びたいのでその際は更新してほしいなぁ…!!開発者さんよろしくお願いします…!

APPLI777 のアプリ